かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

いきなり寒いんだよ!

2021-10-07 08:20:39 | 日記

おはようございま~す

朝5時の気温8℃って いきなり?

そうそうマイナス気温の地域もあったんだ、どこだっけ…

稚内だったか朱鞠内だったか… 掃除しながら見ているから

すぐ忘れちゃう!

ガソリンの値段の事

ニュースで暫くぶりにガソリン価格が160円台になったとさ

朝、通勤経路にあるスタンドの価格表を見たら、レギュラーは

まだ157円だったよ。

ハイオクはしばらく前から160円台だったのかな?

ついでに灯油、当然これも上がる訳で97円だったかな~

コロナで収入減って、いろんなものが値上げされ今年の冬は

一段と寒さが身に沁みそうですね~

電気代はどうかな~ 猫山家はオール電化ですから…

先程読んだ記事

冷凍鶏のから揚げが店頭から消えた…

何でも主要工場が各社タイにあるとか…

コロナで工場ストップした影響らしい

影響の出る食品がかなりある様です!

やはり全部工場を海外に持って行くのは考え物ですね~

しかし国内での生産も始まると、価格の問題とかあるんだろうね~

あっそうだ輸送用コンテナも不足しているんだって~

何処かの港に山のように溜まっていたりして…

何だかコロナのせいで時代が戻ったね~

クリスマスには美味しい鳥が食べられるといいね~

さあ今日も仕事開始で~す

~~~今日の写真~~~

すでにお昼寝中~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿