かえるのなお&わんぱくにゃんず

天使のような?ノルウェージャンフォレストキャット
エルフとシルフと蓮ちゃん
代表にゃんこ エルフ の口

休日もあと少し…

2016-08-28 16:11:15 | 日記

2日間、更新をさぼってしまいました!

2日ぶりの割に話題が乏しいのですが…

週末はお天気も崩れることなく、良いお天気でした!

突然秋が近くなったような、気温があまり高くなく最高で25℃位朝晩は20℃前後と

云った処でしょうか~

やはり北海道の夏は短いですね~ 収穫の秋も台風のせいで農業被害も沢山出て…

台風10号 また上陸するみたいですね~ あんまり被害が出ないと良いけれど…

我が家のおねこたちは、只今お昼寝真っ最中~ 私は少し前に起きたとこ!

これから2階の掃除に行くと、眠いけどぞろぞろ2階に上がってくるんだろうな~

可愛いですね~

おねこたち… 3匹とも顔の周りが、もこもこしてきたような気がします!

写真撮ったけど、まだ取り込んでいないので明日にでもお見せしますが…

早くない?っと思うのですが、徐々にもこもこしていかないと冬に間に合わない?

冷房のせいでもこもこが早くなってる? そんなに冷房きつくないけれど…

話が変わりますが~

金曜日の朝、出勤したら私の机の上に五勝手屋羊羹(誤字かも)が1本上がって

いました!(まあるい筒形の羊羹)

前日、地方へ行った人のお土産なんです! 美味しかったです!

筒の底から押し出して、糸で切って食べる!糸を使うと両手がふさがるので

にょき~っと出して丸かじり! 前にこの羊羹頂いた時に、会社の人に教わった

食べ方!ちょっと行儀悪いけど…

皆さんも食べる機会がありましたら、にょき~っと出してかぷっと丸かじり

してみて下さい!

それでは2階のお掃除の時間なので…

今日の写真

猫サンド

あまり人気のない自家製簡易猫ベット…間に入り込んで寝ているのは

エルフ! エルちゃんは特にこんなところが好きです!

最近、この不人気なベットの上に荷物に入っていた緩衝材の茶色い紙を

伸ばしてベットの上に置いたら、シーちゃんのお気に入りのベットになりました!

写真は明日、お見せできると思います!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿