「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

真夜中からガタガタ。

昨日、妙なスイッチが入り断捨離を始めた。
まあ、物入れがスッキリ!
軽い疲労感が眠気を誘いぐっすり入眠💤

が、3時にトイレで目が覚めた。
ちょいお水でも飲んで一服したらまた寝よー。なんて思っていたんだけど。
チラリとスマホを見ちゃったんだ。
そこにブログ仲間さんがコメント下さっていて。クロス捨てちゃうんですか?と。

そか!確かにどこか傷んだ場合は必要だし、同じクロスを探す作業なんて気が遠くなる!と言う事に気づいた。
クロスは保管しとこー🤔🤔🤔
と思ったと同時に即行動。笑。
真夜中に外へ出てクロスの束を回収。
よしよし!ブログ仲間さんありがとう😊😊

あ!そうだ!
確か東日本大震災の時、和室の壁に小さな亀裂が入りクロスが少し裂けたんだった。これクロスを貼り修理できないかな?
なんて思ってしまったらそわそわする。
本来なら裂けたクロスを切り取りそこに新しいクロスを貼るのだが、そんな道具も技もない。しかしこの程度の事で業者に依頼するほどの事でもないし🤔🤔🤔

よっしゃ!
細く切ったクロスを上から貼れば良いや!
なんて閃いたから寝るに寝れなくなり😅
真夜中な工作開始。

まずはクロスの束から和室のクロスを探して細長く切る。これが大変。
何せ我が家30センチの物差し📏しか無いから😅😅
やっとこ切り抜き糊を付けて貼る。
ヤマト糊でいけるか?と思ったら撃沈。
仕方ないスティック糊の強力ピットを使ったらいけた。


こんな感じ。
やはり素人仕事。ガッツリ貼ったのがわかるが、ギザギザ裂けたクロスよりはマシか?
いやマシだよ!マシだ、マシ!と自分に言い聞かせる😅



ついでに掃除機をぶつけて傷になった角も補修。こちらは小さい傷なのでさほど目立たない。これで良し👍

糊がついた手を洗いに洗面所に行くと、なんとなく洗面台が汚い😥😥😥
こりゃ不快。
たまらず洗面所掃除をしてピカピカ✨
良し👍

そこから朝のルーティンワークを開始したら朝ごはん出来上がりが7時だった😓😓😓
目覚めてから概ね4時間。
なんだかこの時点でパワー使い果たした感がある。しかし今日は庭の芝刈りと草むしり🌱と除草剤を散布する約束していたんだった😖

が、雨がパラパラ降ってきて。
今日は庭仕事は中止にして明日にペンディング。神様が休め〜って言っているのかも😉

夫が暇そうにしているのでホットカーペットを片付けた。テーブルを退けてみたらソファーの内側が広い広い。
なんならテーブル処分して、小さめなモノに変えて、ラグも買い換えよう。

愛犬こまめ。


流石に冬服では暑そう🥵


なので服を脱がせてみた。
あら、涼しそう。

ハーフ毛布もフリース類もガッツリ洗濯したし、冬用品また次の時までバイバイ👋






コメント一覧

まるこ
なつさん
おはようございます😃
私は夜7時くらいからソファーで爆睡、で、10時頃はベッドへ。
だもの早起きは当然なんですよね。
家業が早起きだったせいもあって朝は早いのが習慣なんです。
夫が寝ている間の静かな時間が私のリラックスタイム。
好きなことしてます。
それと年々長く寝れなくなってます。体力ないんですかね?
こまめは癒しです💕
なつ
こんばんは☆
3時にトイレに目覚めて その後活動開始したんですね
凄ーい!👏 さすがまるこさんだわ
私には無理だから 読んでいて気持ちがいいです😊
私は絶対にまた寝ますからね~🤭
こまめちゃん・・・優しい顔をして可愛いですね💓
まるこ
@ninomiki ninomiki さん
こんばんは♪
そうなんですよ😅かかってしまってます😅
とりあえず庭仕事が中止になりホッとしてますが明日はやる気満々!てな調子で。
おっしゃる通り。達成感あるけど疲労困憊😮‍💨しかも腰痛悪化🥲
なんでしょね?このムラのあるやる気。笑。
多分60歳という響きに負けないぞって、若い気出してるんじゃ。まあ、単純なんですよ。
ninomiki
こんばんは☆
アハ ヤバいまるこさんエンジンかかってる 笑 私もかけたい 笑笑
もうわかりすぎて…(^_^;)ふと目につく→急にやる→どんどん他の汚いとこが気になる→最終的に気持ちはスッキリだけど体は正直疲労困憊、ですよね(^O^;)
私も断捨離したいです〜💦仕事の様子見てやりたいです☆
まるこ
@jt7k4njz jt7k4njz さん
こんにちは😃
いやいや、パワーなまるでないんですよ😅ただ思いついたら猪野郎なんです。笑。
しかし片付けって疲れますよね。私も息切れ汗だく💦😮‍💨しかしやり遂げた達成感は爽快です。やはりクロス保管正解ですね。
ありがとうございます😊
jt7k4njz
😨誤字脱字・変換ミス散見😂
ハァハァ💨💨息切れでしたが、
でした😣
jt7k4njz
😂読んでるだけで、いゃ~パワフルだなぁ~
見習わないととおもいます~
で、わらわら!よしっ!と片付け始めたら
ハァハァ💨💨気い切れでしたが、
おかげで、少し捗りましたよ!😂
 クロス👀確かに、何かの時には同じ系統のクロス探すの大変なんですよ!
ナイス💮keepです!👍️
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
こまめはまるに似てるだよ。
だからまるの代わりに毎日抱っこしてる。笑
ありがとう💓
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
こまめちゃん可愛く💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事