「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

梅雨寒

朝から雨。
しかも肌寒い😥
梅雨寒とは言うけれど、毎年こんなだったかな?しかも明日は暑くなるらしい。
寒暖差が身体に堪えるお年頃😓😓

今日は毎月銀行巡り🏦をする日だか、生憎の雨。まさかカッパ着てまで自転車で行く事はない。明日晴れるらしいから明日にする。

今日は甥っ子が出場しているイースタンヤングの4日目。参加する事に意義があると皆は言うが、大の甥っ子贔屓のまるこおばちゃんは初日からテレビを見て大声援を送っている。甥っ子も健闘して今、準優勝戦出場のボーダーライン。まるこおばちゃんとしてはなんとか進出させてあげたい。

今日は1レース。
しかも不利な6号艇🚤
これはいつもより気合い入れて応援しないと📣

まずは心置きなく応援できるように昼ごはんの支度。今日は久しぶりにミートソースを作った。

ボロネーゼなんて立派な大人味ではない。お子ちゃま向きなミートソース。笑。
気分は小学校の給食❣️


それと、夫から好評を頂いているポテトサラダ🥗コクを出す決め手がマスタードと聞いて真似してから夫が喜んで食べてくれる様になった。

単純人間な私は、褒められると伸びるタイプ。いや。褒められてると調子に乗るタイプ🤣🤣🤣最近ポテトサラダ率が高くなった。

さて、勝負の1レース‼️
テレビに映る甥っ子に大声援。
「行けー、捲れー!」と必死の応援📣

しかし…
スタートは決まったものの、
最終的には安定のビリ😭😭😭😭😭

これで準優勝戦は無くなったと思う。

悲嘆に暮れる私と対照的に母親である義妹は冷静沈着。「メンバーが強すぎるから、完走してくれさえすれば良いわよ」って😅😅😅
流石母親。

「お前は客観的に見れないからねー」と夫の弁。たしかに😅😅😅

午後には7レースに出場するが、甥っ子がやりたいように悔い無く戦いに臨めるように祈っている。

しかし、可愛いなー💕💕
甥っ子でこれだけ可愛いなら実の子ならどうなっちゃうだろう?笑



コメント一覧

まるこ
サクラさん
そうなんですよ。グレードレースのイースタンヤングダービー。会場がボートレース津なんです。明日が最終日。今日もテレビで応援してます。お陰様で勝ちました❣️
明日管理解除になったら美味しいモノ食べて欲しいですね。
そうなんですー。行きたかったんですよ。
なかなかヤングダービーなんて出れるレースじゃないですから💦💦
はい!その節は宜しくお願いします🤲
サクラ
 何と津市?!(我が県の珍しい1文字「つ」の県庁所在地)
お隣の市ですし、メチャクチャ近くですよ~!
親族がまさかそんなに近くにいらっしゃっているとは超驚きです!
 三重も美味しいもの、沢山有るので(伊勢海老、松阪牛etc)
沢山食べて帰って下さいませ~。
津でレースの際には、まるこさん夫婦も応援に来て下さい~
ご案内しますよ(笑)。
まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
あはは!そうですよね〜〜!
1レースは安定のビリでしたが、7レースは2着でした‼️
が、準優勝戦は1点足りず…^^;
今日は2走りともイン戦なので勝ちにいきます!!
ありがとうございます😊
suzusuzurinrin
おはようございます➰😊
応援って力入りますよね➰💪
腹が減っては戦はできぬですね➰💪
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
そんな事ないですよ…^^;
案外ガスレンジなど汚れが落ちなくてしくはしてます。
あ!どんだけ私が料理しないかバレちゃいますね…^^;
おお!ポテトサラダは具材とか入れないですか??
それもシンプルで美味しそうですね。
昨日は少し酢を入れすぎてしまって…^^;
以前はハム入れていたのですが、夫の好みで今のポテトサラダになっちゃいました…
私はじゃがいもさえあればそれでOKなんですけどね。
なかなか好みは真逆なので作るのも大変です。
ぎんじ
何に驚いたって、まるこさんの台所とても綺麗!!
うちは油はねが酷くて、その辺りは見えないように撮してますw
ポテトサラダ、うちは芋だけ、もしくは+ゆで卵のポテサラですね~
夫も私も具が入るのを好まないので、芋だけになりましたw
まるこ
サクラさん
鈴鹿サーキットは夫が良く行ってました。
私は行った事ないんですが💦
F1とか8耐とか見たいです。
おお!まさに、津。
今年のヤングダービーは、ウエスタンヤングダービーが福岡。イースタンヤングダービーが津が舞台なので甥っ子は今、津でレース乗ってます。グレードレースなので津に応援行きながら、伊勢参りや名古屋観光と思ったのですが、皆から止められて😓😓
サクラさんの近くなんですね?津。
7レースは2着でした!1レース3着以内に来ていれば準優勝戦に進出できたのに、勿体無い。しかしまだ24歳。これも経験ですね。
次節な鳴門、その次は下関なんですよ。
関東に来たときは絶対競艇場🚤へ行くんですが。なかなか上手く斡旋されないものです😅😅
サクラ
 レースと言えば、うちは世界的なF1レーシングコースの有る街。
お隣の四日市市には四日市競輪、津市には津ボートとレース場に囲まれ
まさにレースの街なんですけどねぇ~。知識は殆ど有りません~。
まるこさんの応援届かず、進出ならず?残念でしたねぇ~
 でも午後にもう1試合有るなら、是非そっちは頑張って
まるこさんにその姿を観て欲しいですねぇ~
頑張ってる姿を観てもらう事が大切!結果はついてくれれば
そりゃ嬉しいでしょうけどねぇ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事