「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

年賀状を発注した。

毎週毎週「〇〇日まで印刷代金60パーセントOFF」というメールが届いていた。
そう、我が家は年賀状の印刷を業者にお願いしている。
我が家の分と母の分と2軒分。
随分前に母には図柄を選んでもらっていた。
母の好きな富士山ち干支の虎の組み合わせの図柄。
「まだいいか?」などと放っておいたら、なんと割引の締め切りが今日…^^;
大急ぎで我が家の図柄を決めて、発注した。
早期割引分と複数申し込み割引と、毎年お願いしているので貰えるクーポン。
この3つの割引きを駆使して、思いの外お得に発注できた!!

「今日のお昼はどうする?」と夫の尋ねると「お鍋が良い」と。
そう言えば日記仲間さん、昨夜はお鍋だったと言っていたな…。
先日木曽路で甘いすき焼き…^^;幻滅したので、今回はさっぱりしたお鍋にしようとスーパーへ行って来た。ちょうど「鰤しゃぶ」パックが売っていた。
おお!鰤しゃぶいいね〜〜!!
白菜、水菜、えのき、しいたけ、ネギ、豆腐を買って、「鰤しゃぶ」にした。
私はポン酢が大好き。なので食が進む。



〆の雑炊。夫は卵でとじたい派。私は柔らかいご飯類(雑炊やお粥)が食べられない…
なのでご飯を煮込んでいる途中で少しよそってもらって、とろけるチーズとポン酢をかけて食べた。邪道だと笑われそうだが、実は私はこれが大好き。笑。
ペロリと平らげた。

ちょうど東日本女子駅伝のスタート時間。
テレビを見ながら郷土群馬を応援した。
実はこの群馬の最終ランナー「拓殖大学 不破聖衣来選手」お姉さんは「不破亜莉珠選手」めちゃく足の速い姉妹だ。
実はこの姉妹私の実家のご近所さんのお孫さん。ご両親は勿論、おじいちゃんおばあちゃんも熱心なご家族だった。いつも大会に応援に総出で行ってはお土産を頂いていた。なので私も聖衣来ちゃんの応援をしてた。
馬に喩えるのも失礼だが、ものすごい勢い差し足。そして突き放すポテンシャルの高さ。恐れ入った。見事に優勝!!おめでとう㊗️

夫が熱心に炊飯器の品定めをしている。
私は「炎舞炊き」が欲しいのだが、夫の横槍が入る。
各種動画を見たり、ネット検索したりして出た結果…
「迷ったらパナソニックの踊り炊き」だとか言っている。
面倒だ…^^;

そもそもキッチンで使うものは、私のテリトリーなのだから好きにさせて欲しいのに。「お前は直ぐに感化されるから」とか言っては介入してくる。
これが車だったらどうだ??
私の意見など聞く耳持たないくせに…^^;

家にいて時間があると、変なところに力が入るものだな…^^;


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事