「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

メリークリスマス🎄🤶

昨日クリスマスのお祝いし尽くした我が家🎄🎅実は今日がクリスマスなのに😅

手のひらを返したような変わり身の早い典型的な日本人の私🇯🇵
今日は大安吉日。
氏神様に新年のお札を受けに行ったきた。
社務所は9時半から。
縁起事は早い方が良いのよ!なんて言っていた祖母の言葉を思い出して神社へ行った。
おおっ!駐車場🅿️には車はない。
まさか私一番乗り?


一年の御礼を簡潔に申し上げて、それから長々とお願い事😅😅😅
私いつもこんな感じ🤣🤣🤣

天照大神と氏神様の2つ。
あれれ?少し値上がりしている。
まあ、こんなご時世だから仕方ないか。

帰宅してから買い物へ。
今日は空気が冷たい。
自転車を漕いでいると涙出る😢
スーパーでちゃちゃっと買い物してからホームセンターへ。
箒を買ったが、しまった😫😫😫
自転車に積めない。
しかし片手運転できるほど今の自転車乗りこなせてないし。ふむ😕

不恰好だが、後カゴにトイレットペーパーを積んで隙間に箒を立てる。
パッと見ると暴走族みたいだけど。まあ、いいや。😜😜😜
後ろに箒を突き立てた自転車で爆走しながら帰宅😂😂😂

今日のランチはマック。
久しぶりのダブチとナゲット。
ああああ!食べたかったものは美味しいな😋
夫は自分でめかぶ蕎麦を作ってたべていた。

そうそう。
我が家にはサンタさんは来ないと思い込んでいたが。手作りの焼き菓子が届いた🥰🥰🥰
なんだか気を遣わせてしまったようで恐縮だけど彼女のお菓子大好き❤

さあ、これ食べるためにも宅トレサボらないでやろう!



コメント一覧

まるこ
サクラさん
Merryクリスマス🎄🎄🎄
朝早くでもないんですよ。社務所が9時半からだったので。しかし境内には誰もいなくて。ゆっくりお参りできました。まあ、一方的に願い事をしただけですが😅😅😅
社務所には先客が2人いらして。
かなりの神札やお札やらお買い上げでした。
今家にもれなく夫がいますから、自転車であちこち行っていると気分爽快なんですよ😅
今年もあと1週間ですね。
まるこ
suzusuzurinrin さん
Merryクリスマス🎄🎄🎄
おおっ。奇遇だねー。
もしやグラコロかな?私はダブチ命なの。笑。お疲れ様でした。
まるこ
マダムさん
Merryクリスマス🎄🎄🎄
あはは😆どうしても収まらない箒。
夫は呆れてましたよ。なんで昨日車で買い物出た時に買いに行かなかったの?って。
かなり目立ってましたが、そんなの関係ねーです。笑。
デパートでハンバーガー🍔高級ですね。
羨ましいなー。我が家の近くにはマックが2軒。なのでマック率高いです。
サクラ
 冬の冷たい空気ながら、朝の神社の雰囲気は大好き~
朝一番の誰もいない静かな空気も凄く良いよねぇ。
願い事もまるこさんだけなので、氏神様にも届きやすい?(笑)
 スーパー、ホームセンター、マックとお買い物
お疲れ様~!こんなに頑張ってるまるこさんを見ていると
自分もしっかりしなきゃ!とひしひしと感じます。
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
おおおっ奇遇w➰マック私も食べて帰って来たw➰😋
マダム
自転車の後ろに箒を立てて疾走!!想像して・・・(爆)
北の大地?美味しいわよねぇ(^o^)バンド仲間とかご近所のお友だちが羨ましい、と常々思っています。
西武にハンバーガー専門店が出店したので、お味見に行って来ました。確かにお値段だけのことはあるけど、私の舌はマックですね。近所に店舗が無くなり、気楽に買えないのが残念です(-_-;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事