「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

やられたー😫

今日は28日。
毎月お1日に神棚にお供えする榊の枝を切りに庭へ出た。
父が残してくれた切れ味抜群の剪定鋏でチョキチョキ✂️




すると手や腕に電流が走るような痛みが‼️

見ると黄緑色のギザギザした毛虫が😱😱😱



手はみるみる腫れて痛みがある。
しかし少しすると痛みが痒みにシフト。



ご覧の様にパンパン😫😫😫
痛痒い。

夫もびっくり🫢
とりあえず病院へ行きな!と。
素直にアドバイスに従って病院へ。

Google先生で調べてみたらどうやらイラガと言う毛虫らしい。
親戚付き合いしているお兄ちゃんとお姉ちゃんにLINEしたら間違いないイラガだ!と
やはりすぐ病院へ行け‼️と言う。
夫よ、あんた正しかったよ。

この片田舎。
唯一駅前にあった皮膚科が閉院した。
となると総合病院の皮膚科に行くしかない。
予約無いと待たされるが仕方ない😩😩😩

9時過ぎに病院に行き受付。
皮膚科の前でじっと待つ。
1時間が経ち、2時間が過ぎ。イライラ😣
やはり予約外で待たされている患者さんが沢山いた。まだかな〜と皆イライラソワソワ。
妙な連帯感が生まれた。
あなた何時受付?私は11時、なんて会話が。
私は9時過ぎだと告げると一同驚愕🫨🫨🫨

待つ事4時間。
やっと呼ばれた。同志の患者さんに、よかったねと言われて診察室へ。

が、そこでさらに20分。
隣からは高齢のご婦人が医師からなんの薬飲んだ?飲まない?の不毛なやり取りが😅😅😅
ご婦人は嫁が管理しているから私にはわからないと言い張る。しかし医師も処方の都合があるから、じゃあこの薬出しますか?なんて聞いている。

ねぇ、先生よ、飲んでいる薬わからないって患者さんにロキソニンは?とか難しい事聞いても無駄じゃないの?なんなら電話でもしてお嫁さんに聞いた方が確実で早いんじゃ?と心の中で文句たらたら言いながら、早くしてよ!こちとら14時40分からコロナワクチン💉なんだよー。とイライラ😖😖😖

やっと現れた医師。
お待たせしましたねーも無い💢

で、どこ刺されました?って。
んな、わかる訳ないじゃん。
毛虫に這われたと言っているのに💢
わざわざスマホでイラガの写真を見せたが
私はそれ知らないので。って😣😣😣
パンパンな腕と手を出して見せると看護師さんに虫刺されの薬塗っておいて!って。
塗り薬と飲み薬を処方しますが心配なら別のクリニックへ行ってください!と💢

この為に4時間待ち?やはりこの病院ダメだ👎👎👎
4時間もあれば気の利いた人なら台北まで飛んで✈️小籠包でも食べれるよ😤😤😤

この時点で13時40分。
会計を済ませて薬局に処方箋だけ出して帰宅。それから夫とダッシュ💨でワクチンを打ちに車でクリニックへ。

こんなパンパンなのにワクチン大丈夫かな?と心配していた私。
問診時に医師に毛虫に這われた腫れた事、皮膚科で軟膏塗ってもらった事を告げた。
あらま。じゃあ今回はやめておきましょう!って言われる気満々でいた私。
すると医師はしれっと一言。
それは大変でしたねー。じゃあ奥へどうぞー😅😅😅
一部始終のやり取りを見ていた夫は爆笑🤣
おまえ、馬鹿か?んなの大丈夫に決まってるじゃん。相変わらずくだらねー!って🥲🥲
無事ワクチンを打ち処方箋を出した薬局に薬を取りに行った。

さて、早急に榊を消毒しないと!
自転車でホームセンターへ行き、噴霧器とスミチオンを購入。
帰宅して完全防備で消毒‼️
黄緑色のギザギザは何匹かいたから取り除き成敗⚔️

シャワーを浴びてから冷えたアイスコーヒーをゴクリ。
本日宅トレは2本だけ😅😅😅
明日からまた頑張ってやろう。
今日はもう終了☑️



コメント一覧

まるこ
なつさん
こんにちは😃
毛虫最悪ですよね。速攻でスミチオンを噴霧器に入れて消毒しました。
痛いし痒いし腫れたし。今朝は痒さより痛みが。左手がワクチンの痛み。右手が毛虫に刺された痛み。散々です。
いつも行く皮膚科は生憎休診日でして。
最悪な病院の最悪な皮膚科医でした⤵️
4時間長いですよねー😣😣😣
お陰で今日は腰痛ですよ。
ワクチン。まさかの接種オッケー👌笑いました。全く副反応もなく朝から元気です。
昨日は痒みと痛みと腫れで集中出来ず宅トレ2本で断念でしたが、今朝から通常モードです。昨日お昼食べれなかったので体重減ったかも。( ̄▽ ̄)なんて浮かれていたら、ピクリとも変わらず🥲🥲🥲
がっくりです。
いやいや、緩いストレッチですから😅😅😅
宅トレと言うのはオーバーかもです😓😓😓
なつ
こんにちは
毛虫大嫌いです!🐛 散々な目にあいましたね
腫れて痛痒くて それだけでも大変なのに 病院の応対も腹が立ちますね
混んでいるから待ち時間が長いのは仕方がないとしても・・・
せめて医師と看護師の態度がねぇ😓
それから まさかのコロナワクチン接種だったんですね
私も読みながら 無理だろう~と思っていましたよ😅
今日は体調に変化はないですか?
そんなハードだった昨日も宅トレ2本やったとは・・・頭が下がります😃
まるこ
アミさん
こんにちは😃
いやはや、散々でしたよ。
あの女医さんなら私でも代役できそうな😓
夫も他人事だと思って馬鹿にするし。
あーあ。こんな時誰に愚痴れば良いやら🥲
ほのぼの日記。笑。
ありがとうございます😊
相棒はいましがた五十肩のリハビリに行きましたよ。笑。THEおっさんって感じでしょ?
しかし相変わらず口が悪いのが玉に瑕です😅
アミ
ほんとにごめんね!
まるちゃんの不幸を笑うわけではないけれど…。
余りにおかしくて…。(⌒▽⌒)アハハ!🌞
ほのぼの日記を読んでるようです。
相棒のご主人様によろしく!
ほのぼの日記の大事な主人公です.はい!
お大事に!!
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
ありがとう😭
踏ん張る!
suzusuzurinrin
可哀想➰😭
踏ん張れ➰💪💪💪💪💪
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
まさかの毛虫。痛かったよー。
昨日消毒したけど念のためキンチョール買ってきて散布するよ。
いた痒く参った🥲🥲
今朝も腕パンパン。塗り薬塗って飲み薬飲んで頑張るよ💪
しかしマジ4時間は長いよねー。
大学病院でもそこまで待たないし。
こちらは病院が少なくてさ。片田舎は嫌だね。ありがとう😊
suzusuzurinrin
まるこさんおはようございます😃毛虫にさされちゃったなんて💦パンパンで痛痒そうだ😖
病院の待ち時間凄いね!ビックリだ😳早く良くなりますように💪
まるこ
hiyokomame さん
おはようございます😃
でしょ?でしょ?研修医だってもっときちんと診察しますよね。
あの態度!あの雑な診察。完全に医者ガチャに外れました。
そうですよね??こんな状態なのにワクチン大丈夫なのか?って心配になりますよね??
大笑いされましたが本人至って心配でした。
が、お陰様で今朝は熱のなし!腕の痛みもさほどでもなく元気です。
腕は相変わらずパンパンですが……。
地道に薬塗って飲んでみます。
ありがとうございます😊
まるこ
thubone さん
おはようございます😃
あらら、アブもそんな風になるんですね!怖い怖い。
私も軟膏と飲み薬でした。
まだ腫れてパンパンですが。時期が来ないと治らないんでしょうかね??
アブや毛虫って怖いですね。うっかりしました…。
4時間長かったですよ。そのせいでお昼抜き……^^;
散々でした。で、心配なら別のクリニックへ行けですって。なんだったんでしょうね?あの医者。
ありがとうございます😊
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
びっくりでした!!黄緑のイガイガ毛虫!!
痛かったですよ。みるみる腫れて…^^;
昨日早急に木々には消毒しましたがキンチョールで良いなら買ってきてまた見つけ噴霧します。
4時間待ってアレですよ!?もうねイライラが半端なかったです。
なんだ薬局いけば良かったんですね。内科でもいいんですね。勉強になります。
ワクチンは異常なしです。腕もさほど痛くないし。熱もなし。
しかし刺された腕がまだ熱持ってパンパンです。
厄介なものにやられました…^^;
ありがとうございます😊
hiyokomame
すごく腫れちゃったんですね、そりゃほっとかない方が良いに決まってます。
なのに、最低な医者ですね💢
しかも、その虫知らないし、とか、皮膚科なら虫刺さされの原因となる虫ぐらい知ってないとダメなのでは?と思うけど。
刺されて腫れるってことは、多少なりとも何か毒素が入ったわけだから、ご主人は笑っても、ワクチンも大丈夫かなって私も思います。
でもとにかく何事もなくて良かった😊
ワクチンの副反応も軽く済むと良いですね☘️
tsubone
災難でしたねー
私もこの夏にアブに噛まれて足首がパンパンに腫れた時は、強めのステロイド軟膏と抗生物質の内服薬でしたよ。
基本ステロイドは炎症を抑えるので毒の強い虫には効きます。
私の噛み跡も色素沈着しないで治りました。
それにしても皮膚科で4時間も待つのは大変でしたね。
どうぞお大事にしてください。
mmalice
イラガは一本の木にいたら結構そこらじゅうにいますよ。夏に大発生するので、、毎年点検してください。

ちなみに、毛虫に刺されたらまずはガムテープで怪しいところをペリペリして毛を取ってしまって、近所の薬局に行ったらとりあえずの薬くらいは売ってます。息が苦しいとか、気分が悪いとかいうアレルギー反応が出たら病院ですけど、近所の内科さんでも診てくれますよ。

ワクチン大丈夫なんだー、へえ。それはすごい。まあ、熱が出てなければいいのかなー。
お風呂につけないで、、冷やすと早く治りますよ。
うちは普通のハエ、蚊のスプレー撒いたりしますけど、結構ぽとぽと落ちてきます。本人の生命力はあまり大した事はなさそう。
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
生まれて初めての体験でした。毛虫の恐ろしさを思い知りました。丸太みたいにパンパンです。頭来たのでガッツリ消毒しました。
しかし恐ろしいですね。
ワクチン打ったし、痛痒さで集中できないし、何より消毒で疲れたので今日は安静です。昨日1か月続いた〜!なんて浮かれていたのに🥲🥲
かおちゃん
お疲れ様です。
&お大事にしてくださいませ〜
ワクチン💉も注射したなら今日は安静にお過ごしください。
毛虫は世の中でアブに匹敵するくらい大嫌いです。見たら逃げますが…腕見ているだけで寒気がしますわ😱
まるこ
茨城のシニアさん
こんばんは♪
まさかの毛虫。イラガですって。痛かったですよー。もみじ🍁にも付きますか?
我が家母の形見の椿が榊の隣なんです。噴霧器でスミチオンを噴霧しました。
蜂ジェット効きそうですね。
しつこく葉にしがみついている毛虫を取り除きビニール袋に入れて生ゴミに出します。
絶対素手で触らないでくださいね。お気をつけて。
まるこ
マダムさん
こんばんは。
散々でしたよ。痛いし痒いし待ちくたびれたし。電流走る痛みでびっくりでした。
何故かステロイドの軟膏と飲み薬が出されて気休めに塗り、服用しましたが、なんでステロイド?もうね、あの女医さんが全く信用できなくたて😮‍💨挙げ句の果てには心配なら他のクリニックへって、そんな事あります?
毛虫って毛が触っただけでも大変らしいですね。速攻でスミチオンを消毒しました。
もうクタクタです。朝6時半に朝ごはん食べてから12時間今ハンバーグだけチンして食べました。ワクチンで腕が上がらなくなるので動けるうちにと張り切ってしまいましたが、どっぷり疲れました😓
はい。水分摂ります。ありがとうございます😊
茨城のシニア
こんばんは
災難でしたね!
刺されるとだいぶ腫れて酷いですね。
我が家のモミジの木にも沢山ついたのが同じ虫です。
蜂用のジェット噴射の殺虫剤しか無かったけど高いところまで届いたので噴射して退治しました。
沢山地面に落ちた死骸は放置したままで、まだ近づいていません。
マダム
あらま、災難だったわね。ケムシに刺されたら、水分を摂って、毒を流すしかないそうよ。娘の学校に桜の木があり、ケムシが一杯いたらしく、同級生が刺されたんだって。あとでママ友の会で、お母さんから聞いたら、病院で処方されたのが毒出し!
ワクチン接種もしたのなら、たっぷり水分を摂って毒を出して(^o^)
お大事に!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事