「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

庭仕事と肉汁うどん

先日芝刈りしたばかりなのに。
雑草の逞しい事よ🌱
夫に芝刈りを促すが、明日ねー!と。
夫の明日ねー!ほどあてにならない事はない。

人にできて自分にできない事はないよ。byドラえもん。

こんなフレーズがインスタから流れてきた。
たしかに!
夫みたいに上手にはできないかも知れないが、この先夫に先立たれたら私がする事になるんだ!よし。やってみよー。と物置から芝刈り機を出してきた。よっしゃやるぞ💪

が、最初に躓いた😅
そもそも芝刈り機にセットするゴミ受けの仕方がわからない😥
おかしいなぁ?と散々こねくります。
こんな日の太陽は背中にジリジリ暑い☀️

わかりましたよ!俺がやるよ。と夫が庭に出てきた。が、意固地な私は自分でやる!と言い張る。あちゃー😣素直にお願いって言えば楽なのに😅😅😅

が、慣れた人がやる方がはやいからねー!と戯けて笑う。ふむ😕意固地になる自分が馬鹿らしい。なんだかんだ35年も連れ添うと私の取説を心得ている模様。
んじゃ、お願い!と芝刈り機を渡す😁

じゃあその間に蜜柑や榊や椿やコニファーを消毒しちゃおう。去年新調した噴霧器に薬品をいれて水で希釈し、消毒薬完了✅
幸い風がないので噴霧しやすい。

それから玄関脇の我が家のシンボルツリーのヒメシャラの剪定。
おおっ!一気に片付いた。
あーっ。清々した😀😀😀

お昼は川越のうどん屋さんへ。
夫が検索して口コミが良いから行ってみよーって。

16号線沿いにあるからすんなり着いた。
お店の名前はたぐち家さん。
名物は肉汁うどん。


私は並盛り。
夫は大盛り。
美味しいうどんと肉たっぷりのつけ汁。
こりゃリピート決定🆗
並盛りでも案外ボリュームがあった。
セットで天麩羅や丼ものがあったが、多分食べきれなかったと思う。
なので次回はうどん少なめの天麩羅セットつけ汁は肉汁。なんて感じにアレンジしてもらお👍
余談だが大盛りを頼んだ夫は満腹の向こう側😂😂😂帰宅して腹ごなしの体操していた。

私もちょい宅トレしてシャワー🚿
髪を乾かす前にパックしてブログ書いている。さて、そろそろ剥がして化粧水つけて髪を乾かさないと。

美容室に行きたいがなかなか担当さんのいる日の予約が取れない。21日にカットだけなら大丈夫そうだ。が、待てよ🫷
どうせ来月カラーリングするんだしなー。
ちょい我慢してカットとカラーリングした方がコスパ良いな。





コメント一覧

まるこ
マダムさん
おはようございます😃
そっか!学校の草が侵食してくるんですね?それは大変。
ご主人様偉いです👏
肉汁うどん美味しかったですよ。つゆはもちろんですが手打ちうどんが美味しかったです。
案外混む店ですがゆったりした店内で席も多く田園風景見ながら食べてきました。
大勝軒は盛りがすごいですものね。普通でも大盛りくらいありそうですもの。
私はつけ麺は食べないですが夫が大勝軒でつけ麺食べる時並みを頼むと満腹だ〜〜って言ってます。
さすが大勝軒太っ腹ですよね。
まるこ
なつさん
おはようございます😃
気が弱いくせに負けず嫌いなんですよ私。
夫にできて私にできない?んな馬鹿な??って感じです意固地のなります。笑。
が、夫も見るに耐えなかったんでしょうね。笑。
こざっぱりした庭を見ると気持ち良いです。

肉汁うどん。埼玉や東京の武蔵野あたりでは名物なんですよ。
美味しかったです。
いやいや夫が単純に美味しいもの食べたいだけですから、お財布はこちら。
要領良い奴なんですよ。笑。
我らの爪の垢なんて…滅相もない。
ろくな事にならないですよ。笑
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
これ投稿した方、アイスのピノをオープンした時に蓋の裏に書いてあったそうです。
その方めちゃ刺さったと言ってたですよ。
私も同様刺さりました。ドラえもん奥が深いわ〜〜。
そうなんですよ、得意な方がやる!これ効率良いですよね。
我が家は正反対。んもう!!ってなること多いですが、考え方を変えると最強な組み合わせですよね。笑。
まさにニコイチ。これでいいんですよね〜〜
マダム
我が家の裏庭の雑草、勝手に生えて、淘汰されてます。ただ、我が家の方に浸食(?)してきそうな草については、夫が始末しています、無断侵入をして( 一一)・・・学校の土地。
肉汁うどん、美味しそう!最近「大勝軒」の支店に良く行きます。
つけ麺、『小盛』というのがあり、これが私たちには適量。
普通盛りは夫でも多いと言っております。
なつ
こんばんは(^^)
まるこさん偉ーい! 御主人がやらないなら自分でやろうと思う事が凄い!
私は絶対に「じゃあ明日やってね」って 自分が動かない方を選択しちゃうわ😅
御主人に任せたら噴霧器で消毒をしたんですね
そうやってマメに動いているから綺麗なお庭なんですね。爪の垢を貰わないと!🤭

肉汁うどん美味しそうですね
御主人が検索して美味しいお店を探してくれるなんて~ 羨ましいなぁ
うちの夫は自分からは何も行動を起こさない人なので・・・
夫には御主人の爪の垢をお願いします🙏笑
ninomiki
こんばんは☆
ドラえもォォォん💦結構刺さる言葉投げますね(;´∀`)💦
確かに〜得意な人が、やれる人がやるのが早いですよね(^_^;)分担すれば尚ヨシで☆
かえってこういう時はお互い正反対の方がうまいこと分担出来て良いかもですよね 笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事