「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

ゆで太郎

昨日でひと段落した一周忌関連のバタバタ。
なんだかホッとしたらドッと疲れが出た。

何もしたくない〜!
ダラダラしていたい〜!
と、言いながら朝の宅トレ。
夫は相変わらずの五十肩のリハビリへ。

普段は夫が帰宅したら買い物へ行き昼ごはんの支度をするのだが、今日はムンな気分。

お昼はゆで太郎に行こう!と進言。
夫は大概麺類ならオッケー👌する。
ぬはは知能犯だな、私。



季節のお蕎麦。
海老ばかりのかき揚げ蕎麦。
私は冷たい蕎麦。
夫はこれの温かい蕎麦。
プリプリの海老がたっぷり。これは単体で塩で食べた方が美味しい。
あーあ。ならばざる蕎麦と海老ばかりのかき揚げを単品で注文したら良かったな🥲

サクッと食べて帰宅。
叔父から荷物が届いたと電話があった。
美味しそうだね!と嬉しい一言。
癌が再発した叔父は7日に検査があるらしい。10年前には余命宣告された叔父。奇跡的に回復したがこのところ調子が悪いようだ。
母の一周忌に参加すると言っていたが前日体調不良になり来れなくなった経緯がある。まだ79歳。気弱になった叔父を励ましつつ電話ん切った。

さて、明日は久しぶりに病院以外で外出。
迷子にならないようにしなくちゃ。

コメント一覧

まるこ
サクラさん
おはようございます😃
夫がて天麩羅得意ではないので家ではしないんですよ…
だからこんな時に天麩羅食べちゃうんですがサクサク揚げたて美味しかったです。
天麩羅はやはり塩ですね!笑。
随分楽しちゃいました!ラッキー🤞
今日は新宿でブログ仲間さんとデートです。
迷子にならないように行ってきます!
まるこ
なつさん
おはようございます😃
ゆで太郎オープンしましたか!
安い早い、これ立ち食い蕎麦感覚ですよ。
お財布に優しいのが好きです!!
是非一度行ってみてくださいな。感想お待ちしてます。
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
もうね、東京の事は都民のお二人にお任せです!
おんぶに抱っこと決めてます。笑。
迷子になったら連絡しますのでレスキューお願いします。笑
サクラ
 季節のお蕎麦、天麩羅がとても美味しそうです~。
麺類を好む旦那様にゆで太郎のお誘い!策士ですね?(笑)。
それでもまぁ、まるこさんが少しでもゆっくりと出来るなら
それが一番ですよ~。明日はお出掛け?楽しんで来て下さい~
なつ
こんばんは☆
ゆで太郎ですね😄
私の所も今月1日にオープンしましたよ! まだ行っていないですけどね
まるこさんのブログで見ていたので 行くのが楽しみです

叔父様 まるこさんが送った美味しい物を食べて
少しでも元気になってくれるといいですね
マダム
頼りない都民よ~
新宿駅は改装中で良く分からない・・・
でもワクワクしてます(^^♪
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
開演前かな?夢の世界を楽しんでくださいね。こちらこそ宜しくお願いします。
大丈夫ですよ。都民がお二人いらっしゃる!私もおんぶに抱っこです。笑
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
たしかに!天麩羅はたくさん揚げたくなりますものねー。実家もそうでした。この季節はさつまいも🍠なんて最高ですよね。かき揚げも美味しいですよね。私は貝柱や海老のかき揚げ好きです❤️
残念ながら夫が天麩羅があまり好きではないので家では揚げないんですよ。食べたい時は蕎麦屋さんでサクッとです。
美味しいものは幸せになりますよね。
かおちゃん
明日、頼りにしてまーす😃
chiyo6213
かき揚げ美味しいですよね子供や孫達がいた頃は良くやりましたが今は主人と二人きりなので食べに行ってしまいます。近所のお蕎麦屋さんに行きます。いそっぺです♪美味しいでーす😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事