「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

お誘い。

昨日からずっと会社からの連絡待ちの夫😩
なんだかリビングの空気がどんより重い。
とりあえずクリニック🏥に行きなよ!と私。
珍しく夫が頷く。

しかし完全予約制のクリニック🏥
6日の夕方まで空きがないらしい😓😓😓
それでも行かないと身の置き場がない感じな夫。電話で了承していた。

ん?6日?
なんと私が楽しみにしていた、思い出の味よ再び!と銘打った一人旅の出発日じあー😩

あ、気にしないで旅行行ってね。と夫。
まあ、私がいようといまい体制に影響は無いので、予定通り行くことにする。鬼嫁🤗🤗

そうそう。
コロナが流行る前、予定していた旅行があった。フーコック島と言う南の島🏝️



完璧に予約はオールクリア。後は行くのみだった。
しかし😭😭😭
コロナのパンデミックと言うことで、飛行機がフライトキャンセル。必然的に旅行自体が消滅した😭😭😭

あれから3年。
一緒に旅行に行くはずだった後輩達からLINEが。そろそろリベンジしませんか?✌️

それはもちろん行きますとも!
誘われたら断らないタイプ。ニヤリ😁😁😁

そんな話が舞い込んできたら、旅行馬鹿の血が騒ぐ😆😆😆

キャンセルせざるを得なかった旅行のリベンジ✈️✈️✈️
しかし、ちょっと見たが。
航空券が高くなってるなあー😅😅😅
でも、ビジネスクラスは譲らない❣️

さて、さて。
小マダムまるこ。
復活の日はくるか?笑


コメント一覧

まるこ
@pukutaromama pukutaromama さん
こんにちは😃
えへへ。何せ私は流浪の民ですからね。笑
じっとしているとうずうずしちゃう。
やっと飛べる日が来そうです✈️
楽しみにしていてくださいね。

といっても、夫と私と後輩2人の4人の旅行になるんですけどね😅😅😅
まぁ、人参🥕ぶら下がっているとやる気出ますもんね。
pukutaromama
こんにちは✨

そうですそうです、まるこさんはまるこさんで楽しまないと!心配な気持ちは一旦片隅に置いて…笑
旅行記がまた楽しみだな〜✨
まるこ
@mmalice ありすさん
おはようございます😃
今回は甥っ子の応援関係なしで。笑
私が高校時代足繁く通ったお店、新潟のB級グルメイタリアンの店なんです。イタリアンといってもイタリア料理ではなく、焼きそばの上にミートソースみたいなのがかかっている面白い食べ物はなんです。学校帰りによく食べていたんですよね。しかし高崎からお店が撤退してしまって。今は新潟に行かないと食べられないらしいです。何故か昔の事ばかり思い出最近の私。あの懐かしい味が恋しくてふらりと行くつもりになりました。それにタレカツ丼と言うカツ丼が大好物で、それも食べたくて。要は食いしん坊の私の食道楽思いつき一人旅なんです。こんな時は1人が1番。気の向いたときにお茶したり、みたい場所があったら見たり。自分のペースで行けますからね。多分また太ったって泣きながら帰ってくるのは火を見るより明らかなんですが。笑。

フーコックは行きたかった場所なんです。
もちろん、コロナ前にキャンセルになっちゃったせいもありますが、まだ開発、途上のビーチリゾート。すぐ隣がカンボジアと言うちょっと変わった場所なんですよ。ベトナム大好きなので、久しぶりに後輩達と夫とワイワイ行きたいと思います。
モルディブに行った時、帰りの飛行機が満席でアップグレードしてもらってビジネスに乗ったんです。そしたらこんなに楽なのかと。
あれからエコノミーに乗れなくなりました😓なので、飛行機に乗ること自体も、めちゃめちゃ楽しみなのが、私の旅のポイントです。
mmalice
良いですね〜小旅行。そして、海外も。
お仕事で培ったノウハウがあるから?とても上手にプランニングされてるなと思います。参考に回りたい。
そして、ビジネス!乗ったことないです。うちは主人がホテルや現地での見学や食事に重点置いて、JTBに任せちゃうんですよ。一度でいいからビジネス乗ってみたいなー。70歳超えたらね、と言っていました。
まるこ
マダムさん
こんばんは♪
はい。多分私は前世遊牧民が流浪の民だったんじゃないですかね?笑。
子供の頃から放浪癖があり、自転車で知らない場所まで行ってはウキウキしてました。
私は逆に旅費なら払いますが、それに見合うものの買い物は躊躇います。要は物欲がないんですよ。モノが残るより体験や経験や思い出が残る方を選びがちです。釣船は苦手ですが多分飛行機が一番好きです。
先程も書いたのですが私の叔母2人60歳で他界しています。ですから私も?なんて思うと元気なうちに大好きな旅行したいと思うんです。だだ私は旅だけですから😅マダムさんのようにファッションやネイルや落語や歌舞伎など無縁です😅
マダム
本当に旅行が好きなのね。私はどうも色々吹っ切れなくて、旅に出る気が起こりません。乗り物に弱いという事もあり、更に旅費というか旅行に使うお金が勿体ない!友人に聞く旅行代、その金額で買い物をする時は躊躇なく出せても、旅行代となると何か勿体ない気がします。
入院代よりは無駄ではないわね。気を付けて行ってらっしゃい!!
まるこ
サクラさん
こんにちは😃
いやいや来年の話ですから😅
しかしその前に近場で海外行きたいねと夫と話しています。本音をいえば一人旅が良いんですけど😅😅2週間ほど一人旅でペナン島に行っていた事があるんですが、それが楽しすぎて。あれでやみつきになってます。
まあ、夫と一緒でも慣れた場所なら別行動って事が多いんですけど😁
宮古行ってみたいです。私沖縄って行った事ないんですよ。是非実現させます。
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
こんにちは😃
えへへ、高校時代に足繁く通った店があったんですが、故郷高崎からは撤退してしまいまして。その味を求めてちょいとお出かけしてきます。良いのか悪いのかわかりませんが夫が家にいますので留守も安心です。
私の叔母2人60歳で他界しているんですよ。
だから私も悔い無いように元気なうちに遊んでいます。chiyo さんはいつもお元気ですから。ご主人様を説得してお出かけになってみたらいかがでしょう。
サクラ
 おぉ~!いよいよ海外へ行ってセレブまるこさんの復帰かな?
そろそろ海外も!な雰囲気になって来てますもんねぇ~?
もちろんまるこさんの南国レポも心待ちにしてますよ~!
でも、まずは目の前に迫った一人旅ですねぇ~?楽しんで来て下さい。
 南かぁ、南限は宮古島な自分。まだまだまるこさんと比べて
見てる世界が小さいです(笑)。
 
chiyo6213
まるこさん一人旅良いですねー私もいつか一人旅しますねー♪いつになるかな?
まるこ
あちゃー😣
コメント途中ですいません🙏
みんなで行く前に夫婦で、もしくは一人旅でどこか行こうか!なんて話をしています。
と、なると、こりゃ体型整えないとですね😅
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
南の島🏝️は雨季と乾季がありますから。出来ればベストシーズンにと。みんなそれぞれ予定があるので多分来年の2月頃になると思います。しかしその前にどこか行こうか!って話をしてます。
かおちゃん
小マダムまるこ様、そろそろかなぁと思ってました。南の島🏝️はまるこさんの心のオアシスですもの、もう少ししたら行けますでしょうか✌️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事