「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

母の日

物心ついてから、毎年母に喜んで欲しくて。
あれこれない知恵と乏しいお小遣いをはたいていた。

母の好きなものは?
母の喜ぶことは?

何回も何回もそんな事を重ねて来た母の日。
そしてこの先も何回も何回もありがとうを言えると信じていたけれど。

まさか、去年で最後になるなんて。
大好きな枇杷を送ったのが去年。
大きな枇杷。甘くて美味しいわー。と喜んでくれた母。

仏壇やお墓に花やお線香を手向ける事しか出来ない寂しさは日に日に増していく。

実家近所のお肉屋さんの娘さん。
早くにお母様を亡くして、私の母を慕ってくれた彼女からLINEが届いた。

おばさんのお墓参りに行ってきました。
綺麗なお花が供えてありました。最近いらしたんでしょうか?母を亡くして初めての母の日は寂しくて一日中泣いていました。まるちゃんも同じ気持ちでしょう。

と。

ああ!ありがとう。
そんなにまで母を慕ってくれて。母もきっと喜んでいるに違いない。
母は幸せ者だなぁ🥲

我が家には子供がいない。
従って私も母と呼ばれて母の日を祝ってもらった事はない。
夫も父と呼ばれて父の日を祝ってもらった事はない。
今更ながらそれが全て私のせいだと自分を責めたりしている。

先日病院仲間さんから頂いたにんべんの野菜にかける出汁ドレッシング。
どハマりした私は早速オンラインショップでポチった。コレド室町まで行けば買えるが、時間と交通費を考えたらオンラインショップに部がある。


病院仲間さんに頂いたのは柚子味。
今朝は早速胡麻味を試した。
おおっ。安定した美味しさ😋😋😋

そうだ!
今日はジョセフィーヌも届く😆😆😆
明日から更にサラダ🥗を美味しく食べれる選択肢が増えた❣️
あーん。し、あ、わ、せ。

今日のお昼は肉汁きのこうどん。


うどんは館林うどんの乾麺を茹でた。
椎茸、ひらたけ、しめじ、豚肉、油揚げ、ネギ、蒲鉾をふんだんにいれた。
青みのほうれん草を忘れたのが痛恨のミス😓
地味な色気だが味は美味しかった👅

それからお米を精米して4合炊いた。
富山の富富富と福島のミルキークイーンを半々にして炊いた。これが美味しい😋😋😋

早速明日持たせるお弁当を作る。
豚肉の生姜焼きをon theライス。
紅生姜をトッピング。
サラダを別にして出来上がり。

残りのご飯は130〜140gmに小分けにして冷凍に。これが毎朝の私の朝ごはんになる。
しばらくは安心😮‍💨😮‍💨😮‍💨

さてさて。
また明日から始まる1週間。
私もリワーク訓練のような毎日。
頑張らないと。



コメント一覧

まるこ
@viaggiosuki vickyさん
おはようございます😃
にんべんの出汁?ドレッシング?
野菜が美味しく食べられる出汁って言うんですが、ノンオイル!コクがある!爽やか!美味しいですよ。サラダにかけて食べてますが、サラダボールに残った出汁に熱湯を注いで飲み干してます😂
コレド室町のにんべんのアンテナショップで買ったそうですよ。私はオンラインショップでポチりました。なんと送料が330円🤩🤩
破格に安いでしょ?埼玉から日本橋まで行く電車代の方が高い😅
昨日はジョセフィーヌも届いて。
私の朝の主食のサラダのバリエーションが増えました。
viaggiosuki
おはようございます😊

にんべん🐟のたれ?ドレッシング?興味しんしん
出汁たっぷりで酸味が穏やかな感じなのかなぁ
試してみたいです❣️
まるこ
@chiyo6213 chiyo さん
おはようございます😃
娘さんからプレゼントですか🎁!それは嬉しいですね〜〜!!
送る側から送られる側。
こうして毎日元気で穏やかの過ごせるのは幸せですよね。
chiyo6213
母の日は思い出してしまいますね。もうプレゼントされる方になってしまいました♪娘から沢山のプレゼントを貰い🎁嬉しいでーす♪
まるこ
おはようございます😃
そうそう!ひ孫の成長や、どうしたら良いの?ってことがたくさんあるよ。
位牌の母に語っているけど、返事は自分で想像しちゃうから…
母の本意はどうなんだろうなって…ね。
suzusuzurinrin
おはようございます。
沢山話したい事あるよね😊
まるこ
@suzusuzurinrin こんばんは♪
やはりそうなるよねー。会いたいな!話したいな!愚痴こぼしたり、相談したい事あるしって。本当はあちらで安らかにと手を合わせるべきなんだろうけど、お願いばかり😥
しっかりしなくちゃ母も気が気じゃないだろうね。そうだねー。年取ると似てくるよね。
suzusuzurinrin
こんばんは😊
私も母を思い出すと寂しい気持ちになるよ…話がしたいなあと思う…歳を重ねた自分を鏡を見ると似て来たなと思う今日この頃です😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事