「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

お菓子カゴの中から。

我が家は食糧を専用のキャビネットに入れてストックしている。床下収納庫には油や醤油やお酒などを入れている。どちらもそう頻繁には覗かない。

しかし毎日必ず覗くのが「お菓子カゴ」
キッチンの片隅に置かれたお菓子専用のカゴだ。

私が買い物に行き、目についたお菓子や頂いたお菓子や、常備してるお菓子をじゃんじゃんいれている。
小腹が空くとその前に座り込み、その時の気分でお菓子をガサゴソ選び、ニコニコしながらテレビの前に運んで食べる。
この時間は至福❣️

今日も買い物に行き、八百屋さんのお菓子売り場で懐かしのチーズ味のスナックを買い、コンビニでうまい棒を買いピュアグミを買い帰宅すると直ぐお菓子カゴにポンと入れる。
ムフフ😁😁
このカゴが充実しているとテンションが上がる。

お昼ごはん前に買って来たチーズ味スナックをバリバリ食べていたら夫の雷が⚡️
「そんなお菓子食べていないで、ちゃんとごはん食べなさいよ‼️」あーあー煩い😮‍💨😮‍💨
だから私は井の頭五郎さんのように、孤独のグルメが好きなんだー‼️私が何を食べようと、食べなかろうとしのごの言われるのは面白くない😤😤

お昼ごはん。
夫は朝食べ切れなかったポテトサラダとグリーンサラダ🥗キウイ🥝を食べてから稲庭うどんを食べると言う。私はコンビニの新発売のオムライスおにぎりと大好物のトマト🍅。それぞれ別のお昼ごはん。これも我が家では日常茶飯事。

さてさて、食べ終えて薬も飲んだ。
が、なんとなく甘いモノが欲しくなりお菓子カゴへ直行😄😄
何かしら甘いお菓子があるはずだ。

すると先日頂いた雷おこし、贅沢ルマンド、ミルク飴、落花生飴が入っていた。この時期は溶けてしまうのでチョコレートは冷蔵庫で保管している。さて?どれにしようか?とガサゴソしていたら…コロリとこれが下の方から出てきた。


おお!これはグリコアーモンドキャラメル❣️
そうだそうだ、整形外科の外来の帰り、何か甘いモノが欲しくなり板橋駅のNewDaysで買ったんだった❣️
口の中に放り込んで帰宅した事を思い出した。これは良き良き。

1粒で2度美味しい。
グリコアーモンドキャラメル。
これを口の中に放り込んでブログを書いている。あ〜あっ。甘くて美味しい。そして香ばしい。
なるほど!これが「2度美味しい」と言われる理由かも知れない。
根拠はないが😅😅




コメント一覧

まるこ
suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
そうでしょ〜〜!そんなことでもないとやってられないですものね!
美味しいお菓子は幸せの素ですね!!
suzusuzurinrin
お菓子タイムは至福の時間➰よーく分かりますよ➰😬この時間は大事です➰👍
まるこ
マダムさん
マダムさんはテーブルの上にコーナーがあるんですね?壮観ですね!残量もわかるし便利ですね。我が家はそこまで大きなダイニングテーブルではないので😅
チョコレートは冷蔵庫入れないと溶けちゃいますよね。まだバレンタインのチョコレートが残ってます💦
アーモンドキャラメル。美味しいですよね。
電車の中で舐めながら帰宅したりしてます。
飴ちゃんは必需品ですよね。我が家も瓶に入れて直ぐ取り出せるようにしてます。
最近グミにハマりまして😅😅子供のようにお菓子売り場で駄菓子やグミ買ってます。笑
マダム
皆さんお菓子カゴがありますね! 我が家はより沢山のお菓子があり「コーナー」です。テーブルの上の瓶には柿の種、アラレ、小さなクッキーなどが!! コーナーには頂き物(何故か重なる)のお菓子の箱や買い置き用のお菓子の袋が置いてある。
チョコレートは冷蔵庫へ。
グリコのアーモンドキャラメル、懐かしい!!今度買ってみよう。ミルク飴も常備、喉のイガイガ用です。
まるこ
naochan
おお!キウイ🥝を熟成するのは常温が良いんですね??
私は単純だからなんでも冷蔵庫へポイ…^^;
早速出してきます💦ありがとうございます😊
私はどうもスナック菓子が大好き。お酒飲めないくせにお酒のツマミみたいなものが大好き。
甘いものから塩辛いものまでカゴの中に入ってます。
ちょこんと出てきたアーモンドキャラメル。
これ昔からありますよね!
美味しさに癒されました。
naochan
我が家にもお菓子、果物かごがあります。
キウイは、ここで熟成します。

お菓子は、入りきらないのは食器棚の下に入れてます。時々、甘いものが無性に欲しくなります。
このキャラメル、大好きです。
甘くて、アーモンド味も❤️❤️
まるこ
@hiyokomame こんにちは😃
おお!楽しい引き出しをお持ちなんですねー😄😄ご家族で皆さんがニコニコしちゃうような引き出し最高です❣️
3度3度のごはんも良いですが、おやつは別腹。食べたい時にお気に入りのモノがある幸せ😍😍これってテンション上がりますよねー。
hiyokomame
そのお楽しみ、わかります!
我が家にも、開けたら絶対なんか入っている、というお楽しみ引き出しがあるんですよ~。
お菓子のほかに、インスタントラーメンとかカップ麺とかも入ってます(^▽^;)
家族みんなもその引き出しを開けるのを楽しんでます。
最近の私は、あまり欲望のままには食べられないですが・・・(^_^;)
でも、その引き出しが充実していると「しあわせ~(*^-^*)」となります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事