「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

急過ぎやしませんか?

今朝夫がリハビリから帰宅するのを待って買い物へ。
あらら、自転車のバッテリー🔋が減っているから充電しよう🔌としたら。

なんてこと!
バッテリー本体のランプが見た事ない点滅。
ありゃま。とりあえずバッテリーにスイッチが付いていので長押ししてみた。

おおっ!ブリンキング治った😮‍💨😮‍💨😮‍💨
やれやれ。再度充電器にセットしたら、まさかの再点滅。
夫を召喚してみてもらうが❓❓って。
すぐさまGoogle先生で調べてもらったら。
バッテリーが経年劣化。故に新しいバッテリーをお求めください。って
😱😱😱マジかー。

バッテリーの値段を調べたら35000円前後。
可愛くない値段😓😓😓
どーしよ?どーしよ?と右往左往。

馬鹿だねー。5年半も乗りまくったんだからもう良いじゃん。バッテリー本体がそれだけするなら新しい自転車買う方が良いよ!と夫の無責任な発言😤😤😤

じゃあー買って!と言ったら返す刀⚔️で
俺、今、休職中よ?金なんてないよ!とバッサリ。

なんだ?なんだ?
じゃあ自転車は私が買うわけ?
んな馬鹿なー😭😭😭
が、自転車は私の足。
しかも電動アシストに慣れた私はもう坂道など登りきれる自信なし😥😥😥

仕方ない。買うか😢😢😢
夫がネットで安い電動アシストを探してくれた🔍
しかしなんだか知らないメーカー。
若干不安だ🫤🫤🫤
安かろう悪かろうなんて事ないよね?

しかも夫の奴が言う。
俺が仕事しているならそんな安いの怪しいからやめてちゃんとしたメーカーの自転車買ってやる。が、お金切り崩すの嫌だし😏😏😏
だから自分で好きなの買えば❤️ですと。

なんちゅー奴😤😤😤
車選ぶ時なんで私を巻き込んで大騒ぎするくせに😤😤😤
私の自転車はどーでもよいのか💢💢💢

まあ、ガタガタ言っても自転車乗れない生活は考えられない。腹を括った私。

早速自転車を買いに連れて行ってもらった。
もうこうなりゃこの自転車売り場で買う‼️

ん?これ可愛い🩷🩷🩷
と目に付いた1台。
夫も同調するように、これ良いね👍と背中を押す。

はい、私、清水の舞台から飛び降りました。



あーあー。へそくりが減る😭😭😭

しかし乗り心地は良いし、今までのパナソニックの自転車より軽い。
ギアも6段変速。
ハンドルが今までの自転車とは違うシティーサイクルと同じタイプのフラットハンドル。
ちょっとおしゃれ🤨🤨🤨

早速今まで乗っていた自転車から後のカゴを取り外してもらい、新しい自転車に付けてもらった。よしよし。これでオッケー👌👌👌

コメント一覧

まるこ
asai 先生
おはようございます😃
ええ、バッテリーって大概5年目安らしいです。
しかも私はかなり乗り回すので早いのかもです。
楽をしようと思うとお金かかりますね…^^;
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
母が倒れて我が家から自転車で行けるリハビリ病院に入院したんです。3カ月間でした。
午前、午後と二回病院へ行っていたんです。しかも真夏。
母が心配して弟に電話をして、お姉ちゃんに電動アシスト自転車買ってあげて!って言ったらしんですよ。
で、突然自転車が送られてきて。そりゃ快適でした!
あれからこれなしでは乗れない軟弱な足腰になってしまって…^^;
普通の自転車にするかな?と考えたんですが、これからどんどん年を重ねる私。
むしろこれから必要だろうと買いましたが、ひゃー高い高い…^^;
また5年後にはバッテリーが劣化して買い替えなんて事になるんでしょうね。
それを考えてバッテリーをそのままにせず家に入れたりしてちょっとでも長く乗れるようにしようと思ってます。
次回は夫に買わせますよ!!
まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
母が倒れて我が家から自転車で行けるリハビリ病院に入院したんです。3カ月間でした。
午前、午後と二回病院へ行っていたんです。しかも真夏。
母が心配して弟に電話をして、お姉ちゃんに電動アシスト自転車買ってあげて!って言ったらしんですよ。
で、突然自転車が送られてきて。そりゃ快適でした!
あれからこれなしでは乗れない軟弱な足腰になってしまって…^^;
普通の自転車にするかな?と考えたんですが、これからどんどん年を重ねる私。
むしろこれから必要だろうと買いましたが、ひゃー高い高い…^^;
また5年後にはバッテリーが劣化して買い替えなんて事になるんでしょうね。
それを考えてバッテリーをそのままにせず家に入れたりしてちょっとでも長く乗れるようにしようと思ってます。
次回は夫に買わせますよ!!
asai0088yo
そうですか バッテリーにも 寿命が あるのですね
ninomiki
こんばんは☆
バッテリーってそんなに高いのですね!それなら確かに新しい自転車買うかも…
というか、近年自転車乗ってないし、今まで電動アシスト自転車に乗った事ないんですよ~!コレ乗っちゃったら、絶対普通のに戻れなそうですよね(^_^;)
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
写真だと黄色なんだけどさ、キャメルなんだよ。案外目立つよね。
そう。みんなバッテリーがダメになった時迷うみたいだよ。バッテリー新調しようか?自転車買い替えするか?って。大体みんな買い替えだって😥😥😥5年くらいが寿命みたい。5年後は絶対夫に買わせるよ!
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
可愛い色の自転車だねえ😃
しかしバッテリーって高いね💦
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
これが私の車だったらもっと辛いですよね。自転車だった事が不幸中の幸いかも。
そうですね。自分のへそくりですから楽しく乗りましょうかね。ありがとうございます😊
かおちゃん
まぁ…新しい自転車で買い物出来るし、
へそくりとは言え、自分の財布👛から出たのだから、ニッコリ😄しましょうね❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事