「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

買い物と保護犬

何やら台風🌀が近づいている。
進路は微妙😓
しかしいづれにしても雨降りになる事は間違いない。

最近とにかく買い物に行くと腑抜けになるくらい疲れる😓
雨の日の買い物なんて考えたくもない。

とりあえず水曜日までの献立を考えて、食材を買って来た。何が食べたい?なんて聞かないつもり、もちろん夫のリクエストも受付中止!

これで少なくとも水曜日まで買い物にいかずに済む。

今日は海鮮丼のテイクアウト。


楽しちゃった🙌

そうそう。
何気なく夫がポツリ。
犬欲しいなー🐶

愛犬まるが亡くなってからの10年。
我々の年齢も万が一犬を飼うなら今からラストチャンスだ。
毎日インスタに上がってくる某里親募集のお店?可愛い子がいたから見学予約をしようとLINEした。
すると即座に返信が。
内容に驚愕🫨🫨🫨
まずは5年は当店指定のフードを食べさせないとならないらしい。保険は勿論指定のものに加入。その他なんやかんや銭ゲバ的。


これ完璧儲け主義じゃん!
夫と顔を見合わせた。
ならばブリーダーさんから迎えるのと金額変わらないし😓😓😓

よく実情を調べないと、とんだカモになる。

散歩は俺がする。
面倒も俺が見る。
旅行に行く時はまるがお世話になったペットシッターさんのホテルに預ける。

なんだか具体的に乗り気になっている。

犬のいる生活かぁー。
あれこれ想像する💭
しかしなー私も歳だしなー。

さて?どうなるやら?






コメント一覧

ninomiki
こんにちは☆
台風、どうなるでしょうね💧一応いろいろと用意はしていますが自然の事ばかりはどうにもならないですね。
オォ…指定のフードを5年ですか💧
良質なフードならまだしも…どうなんでしょうかね(^_^;)
でもお迎えする時、してから生涯、いろいろとお金がたくさんかかるのは確かですものね。
ダンナ様、盛り上がっているようですが(;´∀`)ここはしっかり者のまるこさんが頼みですね(^_^;)それでも尚ご縁がある時は何事もスムーズに話が進むと思います☆
まるこ
@viaggiosuki vicky さん
おはようございます😃
ワンちゃん🐶可愛いですよね。
絶対虜になりますがまだ気持ちが揺らぎます。多分夫もそうかと。

でしょ?そんな高いご飯を5年ですよ?
しかも指定の保険とか、色々日割りでお金かかるんですって。知らなかった!
しかも譲渡金も70000万ですって。
可愛さ先行していかなくて良かったです。
ならばブリーダーさんを巡りますもん。
いろんな商売ありますね!
私も気をつけなくちゃ。
viaggiosuki
おはようございます
犬🐶いいですねふわふわで優しくて
楽しみですね

え〜〜里親募集で、指定の高いフードを5年買う契約?なんじゃそりゃ
そんな商売?があるんですか
気をつけます
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
いつぞや被害甚大だった台風と同等らしいですものね。
被害ないと良いんですけど。
西に反れたようですね。
ワンちゃん可愛いのは重々承知です。懐いてくれるとたまらないですよね。
まるこ
ありすさん
おはようございます😃
さぁ?どうなるんですかね?
いたら可愛いのは重々承知ですが責任や看取りまで考えると。
私諸手を挙げて賛成できない部分もあるんです。
自分のことでも精一杯ですものね…^^;
マダム
台風、どうなるのかしらね? 進路が少し変わったみたいだけど。
テレビで見ていると風と雨が半端無い強さですね。
ワンちゃんね、知人の家に居たけど、一緒の生活は羨ましかったです。ペコちゃんというらしいけど、初めて会った私にも、スリスリしてくれて嬉しかった(^_-)-☆ 
mmalice
わんちゃん、来るのかなー。楽しみですね。
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんにちは😃
ねぇ?どうなるのかな?
細かい事考えたら心配だし。しかし遥かに可愛いさや癒しが上回るし。
抱っこしたら最後絶対離せなくなるよね😅😅
suzusuzurinrin
まるこさんこんにちは😃
どうなるのか?私も楽しみです🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事