「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

長かった

私はショートカットなので髪が伸びて来るとかなり気になる。
なので月一コスパの良い美容室に行っている。

しかーし。
ここ2ヶ月半行けなかった。いや。行かなかった。
理由は前回サイドに段を入れられてしまったから😫😫😫
これは手入れが難しい。
寝癖がつきやすく大変なの。

が、ようやくある程度サイドが伸びたので美容室へ行った。


まるこさん、久しぶりでしたねー。
随分伸びましたね。と店長さん。
来れなかった理由を話して段を取る方向へとお願いした。もちろんカラーリングも。

カラーリングなさる方ならお解りだろうが案外時間がかかるのが難点😅😅😅
この時間を利用して週刊誌を斜め読み。
ほほう!なるほど!なんて感じ。
老眼の私だかメガネを外すと細かい字が読みやすいのが幸い。笑。

2時間と少し。
ようやく終わり。


やっと以前のような前下がりのボブ。いや失礼。おかっぱ頭に。笑。

お昼は夫がご飯を炊いてくれていたのでレトルトのカレー🍛
超手抜き😂😂😂
しかし2人ともなんだか食べたりない。
こんな時の私のフットワークは軽い。
コンビニに自転車を走らせ、シュークリームやスナック類をゲットして帰宅。
あぁ落ち着いた。😛






コメント一覧

まるこ
ninomiki さん
おはようございます😃
後にも先にも髪を伸ばしたのは結婚式の為だけでした。
そもそもチビでのろまなので短い方がすばしっこい感じするからとずーっと短いんです。
これは楽なんですけどね、伸びると気になりますよね。
髪を束ねる!これ憧れです。
カラーリングすると長丁場、これは疲れますよね。
私も夕方うたた寝しちゃいました…^^;
ninomiki
こんばんは☆
確かに短いとちょっと伸びるだけで気になってきますね(^_^;)
私は顔の事もあっていまだに美容室には行かず(^O^;)まぁ長い分には縛ればいいかと 笑
カラーまですると長丁場なので疲れますよね(;´∀`)
帰るともうグッタリです(^O^;)
まるこ
サクラさん
こんばんは♪
サイドが伸びるまで我慢我慢でしたからスッキリしました。しかし私は仕上げにオイル的にスタイリング剤を塗られるのが苦手。
いつもは断るのですが、今日はうっかり。
今日は我慢です😅
美容室で2時間以上かかりますから買い物してお昼はキツいんですよ。なのでレトルトカレーで。笑。
美容室も近くなので自転車で行ってます。
なんだろ?1日自転車乗らない日があるとなんとなくもの足りない気がしちゃいますね。笑。
サクラ
 美容室へ行ってスッキリ!ショートだとどうしても行く頻度は増えますよねぇ~。おかっぱというか、ショートボブ?オシャレで素敵です。
 お昼はレトルトカレー&コンビニスイーツ!ちょっとコンビニまでとはいえ、自転車お疲れ様でした~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事