「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

おうちもんじゃ😊

春めいた日曜日。
こんな日はゆっくりランチに限る。
てな訳で夫が腕を振るうおうちもんじゃ🏠


買い物に行く前に具材を用意。
焼豚とネギはもんじゃ後の炒飯用😊
おうちもんじゃは、月島もんじゃ焼きのキット😃😃😃安定して上手くできる✌️✌️✌️

買い物から帰宅して、窓全開、レンジフードを強‼️



ホットプレートを出して準備完了❣️

ここまでしたら私はお役御免。
あとは夫にお任せ❣️


お供はお馴染みのコレ❣️
夫がせっせともんじゃを焼いているのを見ながらゴクリ。


良き良き!香ばしい匂いが漂って、焦げたお煎餅が出来たら、今だ!食べな!の号令。
お餅を2個投入した甲斐がある。もっちり美味しい😍😍😍

美味しかった❣️
良いわもんじゃ❣️

2回戦目は炒飯。


引き続き夫がせっせと作る。
味付けにコレを少し🤏


おおお!
美味しい〜❣️

久しぶりに夫もビールをゴクリ🍺

テレビ見ながらゆっくりランチ。
楽しいわ💕💕








コメント一覧

まるこ
マダムさん
こんばんは。
同じキットですねー。
明太子やら入れるので味が濃くなりがちなので水250ccのところを、我が家は300ccにしてます。是非リベンジなさってくださいね!
マダム
いいなぁ。先日我が家でやった時、ちゃんとブルドックのもんじゃ焼きセットで作ったんですけどねぇ。再チャレンジします!!
まるこ
なつさん
こんにちは😃
もんじゃ。美味しいですよねー。軽いしパクパク食べれます。もんじゃキットがあれば、キャベツ刻むだけですから。キットには切りイカや揚げ玉、粉、ソース入ってますから。
我が家ではこれに明太子、お餅入れます。
チーズ‼️しまった‼️チーズ忘れた😅
入れたり、焼き上がりにベビースターラーメンちらしますよ。
夫は下町生まれの下町育ち。もんじゃはお手のものです。材料揃えておけば後はお任せ。
ほら食べな!と言われたらノンアルゴクリと飲み、はがし(小さなヘラ)でほふほふたべるだけ✌️楽ですよー。
夫はつい薬飲み忘れますから私が見張ってます😅食欲もありますし会社の法令健康診断もパスしましたので4月から復帰できると思います。はい!良い風吹きそうです。笑
ありがとうございます😊
まるこ
hiyokomame さん
こんにちは😃
そうですよねー。関西はお好み焼き。たこ焼き。メインですもんね。
関東もハーフハーフくらいですが、もんじゃ焼き屋さんあるんです。しかしお好み焼き同様お店で食べるとまあまあのお値段しますよねー😅お手軽にゆっくり食べれるおうちもんじゃは楽しいです。簡単ですからスーパーにキットあると良いですね。
なつ
こんにちは(^^)
もんじゃ焼きは1度食べに行ったことがあるだけです
また食べたいので自宅で作れたら最高だなぁー😍
でも上手に作れる自信が無いし・・・旦那様を1日借りたいです😅
御主人 食欲も出てよかったですね😄
お薬を飲んで調子が良ければ4月復帰にも問題ないですしね
来月…春4月から新しい風が吹きますね🌸
hiyokomame
ステキなランチタイム~♪
ホットプレートでお好み焼きや焼きそばはしょっちゅうやりますが、もんじゃはしたことないです。
家の近くのもんじゃ焼きのお店はいつも混んでますが、もんじゃセットはこの辺で売ってたかなぁ。
関西ではイマイチ影の薄いもんじゃなんですよね(^_^;)
まるこ
こんにちは😃
ずっと胃の具合が悪いと騒いで。やっと重い腰を上げて胃腸科へ行って。翌日直ぐ胃カメラだったよ。胃の中は綺麗だけど入り口と食道の炎症がひどいんだって。逆流性食道炎と診断されて薬飲んで通院しているけれど食欲はあるみたいだよ😅
久しぶりにアルコール飲んでほろ酔いでYoutube見てます。
先日の会社の健康診断も異常なし!
4月から復帰です。やったー♪
ありがとうございます😊
都わすれ
ご主人様は、食欲もバッチリで、
胃も問題ないようだね。
これで、4月から安心して
復職できますね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事