「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

海の幸ごはん

昨日鳥取の元上司から届いたお土産。
今日のお昼ご飯はそれらを頂く事に。
わーい🙌蟹🦀


大きなお皿にドーン!
これが2匹。
2人黙々と食べる。
蟹を食べる時は無言になる😑っていうけど。
たしかに。

私は身を出してすぐ食べるスタイル。
夫は全てほぐしてから一気に食べるスタイル。蟹なんてお正月🎍にカットされた脚を食べて以来。何せ埼玉県は海なし県だし。
松葉ガニではないが充分美味しかった。
ありがとうございます😊

それからカレイの一夜干しを焼いて熱々をいただく。甘みを感じる美味しい一夜干し。
美味しいわ😋

なんなら昼から乾杯🍻したいメニュー。笑。
夫は大好物のピリ辛らっきょうもあるし、
小田原鈴廣の極上蒲鉾もある。
こりゃお昼ご飯って感じじゃないよ、宴会🥳だねー。

結局私は白飯食べられず😓
夫はしば漬けで白飯を食べていた。笑。

鳥取でも岡山でも高松でもお味噌汁は白味噌でやや甘めだった。
久しぶりに信州赤味噌で作ったなめことお豆腐の味噌汁。あー。食べ慣れた味だわ。

今日はベッドのぬくぬく敷きパッドを外して洗濯🧺ついでに私がまだ掛けていた薄い毛布も洗濯🧺
ついでにいつ使い初めても良いように中綿の布団にカバーを掛けて準備をした。

やる気を奮い立たせ宅トレ。
昨日からマイナス500g。
よしよし、数日で元通りに戻すぞ💪

が、運動するとお腹が空く😅😅😅 
ついつい間食😓😓😓
これじゃ意味ないじゃん?

コメント一覧

まるこ
@ninomiki ninomiki さん
こんばんは♪
あはは、夫と同じタイプの食べてすか!
ninomiki さんと夫めちゃ共通点ありますよね。まあ、逆だからこそ補われる部分があるんですね。笑
ninomiki
こんばんは♪
お昼ご飯に蟹!しかも立派♪超豪華ですね(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
アハハ 私 ダンナ様と同じスタイルかも…笑 とりあえず最初にひたすら出す作業をします(^_^;)ぱぱちゃんは逆でまるこさんスタイルです 笑 お互い逆だからこそ良い部分もあるのでしょうね~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)💦
まるこ
@asai0088yo asai 先生
こんばんは♪
美味しかったです😋
asai0088yo
美味しそうですね
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
蟹ってすぐに食べたいですよね?
小鉢に剥いた身を貯めるなんて無理無理。
よだれ出ちゃいます🤤
毛蟹美味しいですよねー。味噌は濃厚だし。
毛蟹高いですよねー。しばらくお目にかかっていないです。
体重は焦らない事にします。しかし贅沢なお肉憎らしいです😅
まるこ
ポピーさん
こんにちは😃
お陰様で無事きたくしました。せっかく四国へ行ったのならまだ行った事ない愛媛にも足を伸ばせばよかったです😅夫は高知と愛媛に行った事ないので熟慮したら良かったですが次回のお楽しみにします。
地震🫨びっくりしましたね。私は寝ていたのでアラームにびっくり。あれ?揺れた?くらいでしたがポピーさんの方は大変だったでしょ?ご無事で良かったです。
ムフフ。ちゃっかり蟹なんて頂いたものですから。旅行の続きみたいです。
ほんとお天気に恵まれて良かったです。しかし長袖ばかり持参したもんですから、倉敷でTシャツ買いました😅😅めちゃ暑かったですよねー。お陰様でこんぴらさんの階段の筋肉痛もなくて通常モードで過ごしてます。
どうやらじっとしているのが苦手みたいです😅根っからの貧乏性なんですね。
ありがとうございます😊
かおちゃん
カニ🦀さん、私もまるこさんと同じ食べ方だわ〜
前回行った時の毛蟹、お高くて我慢していた事思い出しちゃいました。
体重、現実維持でいいと思いますよー。
ポピー
お帰りなさい、まるこさん^o^
家に帰ってもカニざんまい🦀ご馳走ざんまいとは、いいですねー😍
四国にも来てもらったのに、その夜に限って地震に遭われて、やっぱりまるこさん、持ってるのかな?なんてね。
とにかくお天気にも恵まれて、いい旅できてよかった、よかった。ゆっくり、旅の疲れを取って下さいね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事