「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

クリスマスプレゼント💕

昨日ブログ仲間さんからクリスマスプレゼントが届いた🎁
あらま。びっくり🫢


可愛らしいクリスマスカード💕💕


モロゾフの可愛いくまちゃんポーチの中にはお菓子が。モチーフはクリスマス🎄🤶
あらあらテンション上がる⤴️
も一つは品の良いお煎餅。
夫が手に取り、なんだろね?と興味津々。
早く開けなよ!と明らかにお味見したい模様わかりやすい奴🤣🤣🤣

くまちゃんポーチは我が家のイベントスペースのクリスマスグッズと並べて飾った。
あら。かわちぃ。




別のブログ仲間さんからは高級ハムなどのセット。おおっ。私が叔母に送るお歳暮より数段立派。めちゃくちゃ嬉しいが恐縮してしまう。軽井沢。確か?誰ぞ作家さんの倶楽部があるとかでよく軽井沢へお出かけされたお話を聞いた事がある。

これも夫が顔を突っ込んでくて。
チルドで送られて来たんだから早く冷蔵庫にいれないと!とやかましい😅😅😅
奴の朝食はトーストがメイン。
これは俺様の朝ごはんのおかずにぴったりといそいそ冷蔵庫に運んでいたが😓😓😓
仕方ない分けてやるか!

しかしながら、私にこんな風にプレゼント🎁をお送りくださるお仲間。
有り難い以外の言葉が浮かばない。
ありがとうございます😊😊😊

そう言えば。
子供の頃、私はママレンジが欲しいと来る日も来る日もママレンジ、ママレンジと騒いだ。暇さえあればママレンジの歌を歌う。
♪ママレンジ、ママレンジ、エプロンつけてクッキング🍳〜
クリスマスイブの夜はワクワク。
明日はママレンジが来る!と嬉しくて仕方ない。

が、クリスマスの朝。
弟は希望のお山のシュッポーという機関車🚂とレールのセットが枕元にドーン!
私はと言えば、見たことも欲した事もないパーフェクションゲームなるモノが😓😓😓
すぐに母にクレームを出しだが、知らぬ存ぜぬ。文句あるならサンタさんに言いなさいな🎅って😅😅😅
いやいや、私はこまっしゃくれた子供だったからサンタが両親若しくは祖父母と知っていた。不貞腐れたが母が逆ギレ‼️
世の中プレゼント貰えない子だっているんだから感謝しなさい。って。
仕方ない。パーフェクションゲームで地味に遊ぶか。隣で浮かれて機関車を走らせている弟が羨ましい。くっそー💢

しかし執念深い私のママレンジ熱は冷める事なく、翌年も翌々年もママレンジ希望!と高らかに宣言。しかし翌年も翌々年も願いは叶わず🥲🥲🥲
なんてこったい!もしや私は本当の子供ではないんじゃないか?なんて疑い出す始末😓😓😓
しかし失意の私に父が子犬をプレゼントしてくれた💓💓💓
我が家で初めて飼う事になった子犬🐶🐶🐶
クリスマスに我が家に来たからシングルベル
から2文字もらって名前をベルにした。
ママレンジ熱はすっかり冷めて愛犬に夢中🥰

あれれ?今思うと、まんまと両親の策にハマったのか?私😅😅😅

大人になってなぜママレンジを買ってくれなかったのか訳を母に聞いた事がある。
当時大学卒の初任給が32000円だった時代にママレンジは2500円だったらしい。
そんな高価なおもちゃを買ってやるなんて無謀だと。私は熱しやすく冷め易いタイプの子供だったから、きっとすぐ飽きてしまうだろと二の足を踏んだのが理由だとか。
なるほど🧐
確かに、さすが親だな。私の欠点を良くご存知だ🤣🤣🤣

母がポツリ言った。
あの時ママレンジをすんなり買ってやれば料理に興味を持ち、お料理上手な大人になっていたかもね😓😓😓

うーむ🤔
私が料理下手なのはママレンジのせい!
って事にしよー🤣🤣🤣




コメント一覧

まるこ
@hanachanmaman822 hamadanさん
おはようございます😃
そうでしたか!ママレンジ私の周りでは大人気だったんです。ホットケーキやオムレツができるおもちゃ!欲しかったんですよ。
私は人形が怖くてリカちゃんとかは持っていなかったんです。しかし子供の頃か不動産に興味があったのかリカちゃんハウスは買ってもらいました。変な子でしょ?笑。
バタークリームありましたね。私はあれが苦手でして。文句言ったらアイスケーキにされました😅寒くて硬くて今みたいに美味しくないんですよ。それは両親も同じだったようで街のケーキ屋さんで生クリームのイチゴのホールケーキになった時は飛び上がって喜びました。ブーツのお菓子懐かしい!それはご近所のおばあちゃんがプレゼントしてくれてました。父がシャンメリーを盛大に振り栓を開けたら派手に飛び蛍光灯を直撃💥
蛍光灯バラバラに割れて降り注ぎ料理が台無しになった苦い経験があります。
号泣する私と弟。困惑する母。それを横目に逆ギレする父。修羅場でしたよ。
hanachanmaman822
おはようございます!

まるこさんとは同年代なのにママレンジ知りませんでした😭
ネット検索して こんなのが流行った事すら記憶にない💦
でも知っていたら欲しかったかも。
父が毎年私の嫌いなバタークリームたっぷりのクリスマスケーキと銀色のブーツに入ったお菓子を買ってきてくれたのは覚えてます🎅
ケーキ🎂あの頃はバタークリームで甘すぎて苦手だったけどいまではケーキ大好きです。
まるこ
マダムさん
おはようございます😃
いいないいな娘さん!マダムさんのところと我が家の経済事情雲泥の差ですね…^^;
そっか!包装紙でわかっちゃうんですね。鋭い娘さんです。
マダム
ママレンジ、確か娘のところには来たような。私の実家にいつも泊まりに行くので、そちらにサンタさんが行ったようです🎄 娘が母に「サンタさんは高島屋で買って来たの?」と聞いたとか(^o^)
私の時代はサンタさんは来なかった記憶が・・・
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
知ってた?ママレンジ❣️
流行ったよねー。あれが欲しくてさ。
今でもママレンジの歌フルコーラスで歌えるよ。アサヒ玩具のママレンジ。
懐かしいよねー。
まるこ
サクラさん
こんばんは♪
嬉しいプレゼント大喜びしてます。なんだか恐縮しちゃいます。お仲間さん方のお気遣いに感謝感謝です。
くまちゃんポーチ。くまちゃん大好き💕なので何を入れようか思案中です。まさかタバコってのも申し訳ないですしね😅😅
ハムやソーセージ。これは用心しないと!
いただく時は2人でいただくようにしますよ。

ママレンジは高かったようです。
近所で持っている子もおらず、お父さんが社長なさっているお嬢さんな友人が唯一持っていたんです。一度一緒にホットケーキを焼きました。相当時間かかるんですが、ちゃんと焼けるんですよ!心鷲掴みにされ虜に。
パーフェクションゲームは多分安かったんじゃないですかね?子供の頃からお人形が苦手だったんです。幾許か知育を意識したのかも知れないですが、タイマー⏲️を指で押さえると永遠にストップする事に気がついた私。
なんだ!簡単じゃん!とズルしては母に30秒でできた!なんて嘘ついて威張ってました。悪知恵が働くのは子供の頃からだったんですね。最終的にワンちゃん🐶で手打ちとなりました。まあ、それも子犬沢山産まれて困っている人から引き取ってもらえないかい?って頼まれて。人の良い父が断りきれなかったって裏事情があったらしいです😅😅😅
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
ママレンジめちゃめつ懐かしいですw➰😃私も知ってるw➰😬
サクラ
 くまちゃんのポーチ!とっても可愛らしいですねぇ~
素敵なクリスマスプレゼント!そして別のフォロワーさんから
軽井沢の高級ハムセット?!とても美味しそうですねぇ~
きっと旦那様も朝食に!とワクワクしてる事でしょう。
いただいたまるこさん本人より、取り分が増えそうな勢い(笑)
 サンタさんからのプレゼント~、なかなか思うようには
いかないですよねぇ~?(笑)。ママ・レンジですかぁ~
懐かし玩具として見た事は有りますが、高価だったんですねぇ?
 とはいえ、何故プレゼントが「パーフェクションゲーム」
にたどり着いたのか?は謎ですねぇ~(^^;
サンタさん、ママレンジ以外のリサーチ不足でしたねぇ(笑)
まるこ
かおちゃん
こんにちは😃
嬉しいですよね!かおちゃんとお揃いだわ💕一緒にお出かけしたんですか!我が家はクリスマスツリーの隣に飾ってます。
さて、なにいれようかな?
覗き込む夫笑っちゃうでしょう。
うらやましかったんでしょうね。きっと。
かおちゃん
こんにちは😃
プレゼントは嬉しいですねー
今日、ポーチは私と一緒にお出かけしました。
それにしても、横で覗き込む旦那様、可愛いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事