「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

予約完了!

今月結婚記念日がある💒
平成元年6月24日。
式の前泊で1人式場のホテルに泊まっていた私は清々しい気持ちで当日の朝目覚めた。
いよいよ今日かー。
5年の遠距離恋愛。仕事の合間を縫って月一乃デート❤️そして晴れて今日の日を迎える事になった。万感の想いだった。

さて、モーニングティー🫖でも頂きながらテレビでも見ようとテレビをつけると…
なんと!どの局も美空ひばりさんが亡くなったと言うニュースで持ちきり😅😅
このめでたい日に国民的大歌手の訃報。マジか?

郷里から貸し切りバスでやってきた私の親戚一同。(このバスも仕事柄私が段取りしてあった😓道中小腹が空いたら食べれるように和菓子屋の友人にお願いして赤飯弁当🍱や飲み物各種を積んだ。これって旅行屋の性だ😓😓)そうして無事都内のホテルに着いた親戚一同は控室で白無垢綿帽子姿の花嫁の私を軽く褒めてからテーブルに用意されたオードブルやカナッペやサンドイッチの軽食をつまみ、「びっくりしたわねー。ひばりちゃんがまさかねー」と美空ひばりさんの話題に終始夢中になっている。
おいおい‼️ここへ来るまでの道中バスの中でその話題で盛り上がってきたら良かったじゃん😮‍💨😮‍💨

まあ、そんなこんなで始まった式。
夫も私もめちゃくちゃ涙脆い。
ふんだんな笑顔で写真に収まるはずのウエディングケーキ入力🎂
この時点で2人泣き出した💦💦

後はジェットコースターに乗ったように式は進み、最後の挨拶。もちろん号泣💦💦

あれだけ時間をかけて準備して来た式も、あれあれ?と言う間にお開き。
「まるちゃん、お料理めちゃくちゃ美味しかったよ」と幼馴染。結婚式の興味など花嫁がどんなに綺麗か?花婿がどんなにイケメンか?お料理はなに?の3点に尽きると持論を持っていた私。花嫁花婿の段階で基準がかなりの低レベル😓😓ならばと料理を奮発した甲斐があった❣️❣️
高砂の雛壇から見えるみんなのお料理。フレンチのフルコースだったが羨ましい。私達は飲ます食わず😓😓😓

夫の誕生日が6月28日だったので、この日に入籍し、翌日からタヒチ モーレア ボラボラ島のハネムーンに行った✈️
タイトルも「ロマンチックジャーニー」ですと。若いな🤣🤣🤣

あれから平成が終わり、令和を迎え、今年で33回目の結婚記念日がやってくる。
私の誕生日と先月の温泉旅行♨️は夫の奢りだった。なので今回の結婚記念日と夫の誕生日を兼ねたお祝いは私が招待したい。そんな事をなんとなく考えていた。

たまにはフレンチもいいな!
と?温泉♨️も入りたい!
近場でのんびり!

そうだ‼️
先日の四季味亭ふじやの朝風呂で知り合った宇都宮在住のご婦人が「那須のホテル。ここ良いわよ〜」と教えてくれたところがあった‼️
早速検索するとフレンチディナー🍽とか。
幸い県民割りも使えるしお財布にも優しい🥹
ダッシュで予約した✌️

楽しみ楽しみ🥰🥰🥰

昼ごはんを食べ終えたら時間がポッカリ空いた。そうだ!夫の夕食兼明日の朝ごはん用にポテトサラダを作ろう❣️
いつもは私の自己流だが、「たいめんけん」のようなポテトサラダが食べたいと言う。
茂木シェフ🧑‍🍳のレシピを検索して再現してみた。



が、私はたいめんけんのポテトサラダを食べた事がない😅😅😅
これが正解かはわからないが、味はまずまず。後はレタス🥬やトマト🍅でデコレーションして盛り付けたや良いや!


スーパーで北海道産のアスパラガスが売られていた。しかも広告の品。
これは買いだわ。
さっと茹でたら甘いし味が濃い。
つまみ食いしてガッツポーズ❣️

昨日のような不安定な天気も去り、今日は実に心地よい。
洗濯物がパリッと乾いて気持ち良い。
梅雨が来る前の貴重なひととき。






コメント一覧

まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
夫は2歳年下なんですが、私が4月生まれ、夫が6月末生まれだったので、厳密には22歳の新郎と25歳の新婦でした。
今思うと夫は若くして凄い決断したなと思います。
それから紆余曲折あって今。
なんだかもっと大切の毎日過ごせば良かったと思う事もあります。
朝風呂でお喋りした宇都宮在住の方のお勧めホテルなんですよ。
今度は大きなリゾートホテルなのでまた違った味わいがあるでしょうね。
おっしゃる通り、お互い喧嘩しないようになりますね。不思議です。笑
まるこ
アミさん
おはようございます😃
えへへ(´∀`)
落語家のような出で立ちの新郎と七五三みたいな新婦…^^;
これじゃ色物ですものね。笑。
せめてお運び頂いた皆さんには美味しいものをと思いそうしました。
好評で良かったです。
ただ、両家の父は緊張で味が分からなかったそうですよ。笑
かおちゃん
もう少しで結婚記念日ですね。
初々しいまるこさんご夫婦の姿が目に浮かぶようです。
記念日にも那須いいですね。
予約も完了すると気分良くて旦那様にも優しくなれます^_^
アミ
お料理に力を入れたなんて…。
正解です! 素晴らしい♬
一番、心に残りますよ。(笑)
おめでとう❤❤❤
まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
ありがとうございます😊
祖母と弟が私が聞いているのを知らず、何年持つかね?なんて話していたんです💦しかも弟は3ヶ月、祖母もそう長くは持たないとか言いたい放題言ってました💢今はどうだ‼️と2人に言い返したいですね😓😓
喧嘩しながらも仲良く歳をとっていきたいです。
suzusuzurinrin
こんばんは➰🌟6月が結婚記念日なんですねえ➰😊一生涯に渡って幸せな結婚生活が送れると言いますね➰💕素敵なご夫婦に乾杯➰😊
まるこ
naochan
ありがとうございます😊
新郎新婦がショボいので💦せめてお料理だけでもと、何度も打ち合わせした事が懐かしいです。あはは🤣控室で酔ってしまわれましたか、主賓の方。スピーチとかあったのですか?緊張されていたのでは?
私達が式場探していた時、夫の会社のグループ会社のホテルにも行ったんです。社割が効くとかで。しかしそこで見せられた披露宴のビデオ📹なんと会社の先輩の披露宴でした💦社割を使うとこんな風に使われる事があるやも?と逃げ帰って来ました🤣🤣
懐かしいです。
naochan
ちょっと早いけど、おめでとう🎉
美味しいお料理の披露宴は、ゲストにとって嬉しいでしょうね。
私の主賓、支店のナンバーツーさんは、控室の振る舞い酒で酔っぱらったと、同席の先輩が困ってました、笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事