「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

叔父の一周忌。

って事で新幹線🚄で一路高崎へ


何せせっかちな私。
予定の新幹線より早いのに乗れそうだから後先考えずに飛び乗ったが。
これ、行き先はガーラ湯沢行き⛄️
若い人から家族連れの皆さんがスキー⛷️スノボ🏂を楽しむ為に新幹線の自由席はほぼ満席🈵

みんなカジュアルなスタイルで座席を会い向かいにしたりしてビール飲んだりワイワイしている中に喪服の私がチーンと座る居心地の悪さ😓😓😓
あーあ。予定の長野行きのあさまに乗ればよかったな。

しかし大宮を出たら次は高崎だった。
途中、熊谷、本庄早稲田には止まらないなんてラッキーちゃ、ラッキー✌️✌️✌️



おお、ぐんまちゃん。だるま。ただいまー!従兄が迎えにきてくれてお寺へ。
我が家代表として私が参列してる訳だから恥ずかしくないようにお行儀よく。お行儀よく。

それから御斎のお料理屋さんへ。
気働きできない奴!なんて言われないように、サクサク挨拶回りしてお酌を。
あっちでぺちゃくちゃ、こっちでぺちゃくちゃしている間に時間がどんどん過ぎてしまいり大して料理に手をつけもしないうちにお開きに😅😅😅

それから従兄に我が家のお墓に連れて行ってもらいお墓参りをしてから高崎駅へ送ってもらい帰宅。

夫は幕の内弁当の駅弁買ってきてー!なんて言っていた。朝高崎駅の駅弁売り場には色々な駅弁が沢山あったのに。
帰る時はだるま弁当とおぎのやの釜飯しか無い😅😅😅
仕方ない大宮のエキュートで買うか。

帰りの新幹線🚄は北陸新幹線だったんだけど大きなスーツケース持った外人さんがわんさか。しかも自由は満席に近い。
ふと見るとガタイの良いタトゥーの外人さんの隣が空いていた。どーする私?

may l と英語を端折るだけ端折り承諾をもらう。ラッキー座れた✌️✌️✌️

従兄のお母さん。つまり叔母から柚子味噌や茄子の佃煮や梅干しなどを頂いたので帰宅してからすぐ御礼の電話をした。
まるちゃん。うちの子にどんどん甘えたら良いからね!なんて言って頂き感涙🥲🥲🥲

しかし今日頂いた引き出物。
めちゃくちゃ重かったが何かな?と開けたら…




まさかのレトルトカレー🍛。
なんだか珍しい引き出物だな。


コメント一覧

まるこ
なつさん
おはようございます😃
ええ、結構重いですよね…^^;
それと叔母から頂いたお土産がこれまた重くて…^^;
お弁当買ったりもう腕パンパンです。
カレーのお味見しなくちゃですね。
なつ
こんばんは☆
お疲れさまでした~🚅
レトルトカレーってけっこう重いですよね😅
大人のカレーって感じでお味が楽しみですね🍛
まるこ
ninomiki さん
こんばんは♪
ありがとうございます😊
いやいや、働き者なんかじゃないですって😅
従兄がめちゃくちゃ気働きできるタイプなので隣に座った私もつられた感満載なんです。
しかし従兄は要領が良いので完食してましたが、私は不器用なので食べそびれました。
帰りにサンドイッチ買って家で食べて一息です。笑。
変わった引き出物ですよね。
今は手を替え品を替えで色んなものがありますから。私も両親の法事の引き出物は毎回頭を悩ませます。せっかくならみんなに喜んで欲しいですもんね。
まるこ
asai 先生
こんばんは♪
保存も効きますしねー。
なかなか珍しいですよね。
まるこ
suzusuzurinrin さん
こんばんは♪
上州牛🐮美味しいから。カレーも期待値あがるよねー。
ありがとう!とりあえずミッションクリアだね。
まるこ
かおちゃん
こんばんは♪
ありがとうございます。
引き出物のカレーって珍しいでしょ?
しかし案外レトルトカレーって重いんですよ。叔母がくれたお土産もあり、更にお弁当買ったりして。上腕二頭筋鍛えられました💪引き出物を考えるのは案外大変ですよねー。
ninomiki
こんばんは☆
法事お疲れ様でした!
まるこさん本当にどこに行っても働き者で…(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)お疲れ出ませんように、ゆっくり休んで下さいね!
おぉ、引き出物がカレーとは!良いですね♪
最近の引き出物は昔とはちょっと違うテイストで、結構嬉しいものも増えてますよね(^_^;)法事の引き出物嬉しいとか言うのもちょっとアレかな…でも出す方としても
みんなに喜んで使ってもらった方が良いですものね(^O^;)
asai0088yo
美味しそうで 良い 引き出物ですね
suzusuzurinrin
まるこさんこんばんは⭐️
美味しそうなレトルトカレー🍛
法事お疲れ様でした🚅
かおちゃん
お疲れ様です。
引き出物、カレーって珍しいですね。
最近はカタログギフトが多いけれど、カレー嬉しいかも😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事