「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

50代最後の日。

今日は何を隠そう50代最後の日。
何事もなければ明日私は還暦を迎える。
60年かぁー。随分生きて来たな🙂‍↕️
なんてしんみりしていたら、昨日サプライズが❣️


なんと北の大地に住むブログ仲間さんが、ハンドメイドの帽子を送ってくれた。
私の誕生日プレゼント🎁だと。
どうやらクロッシュと言うらしい🥰🥰🥰
小さな頭の私のサイズに合わせてSサイズ。
ツバの部分にはくまちゃん🐻とワンちゃん🐶の柄の生地になっていた。
うーん🥰🥰🥰ハート射抜かれました❤️❤️
ああああ!身内だってきっと忘れているであろう私の誕生日を覚えていてくれたなんて。
涙出るほど嬉しかった😭😭😭
ありがとうございます😊😊😊

あちゃー😣
私とした事が。クロッシュ❌ではなく、
クロッシェが正解⭕️と教えて頂いた😅😅😅
知らない事ばかり。還暦前に一つ利口になって良かった😅😅😅

今朝は8時半から慈恵医大でMRI検査。
夫の朝食の支度をしてから自転車で駅へ。
JREポイントで交換したグリーン車チケット。しかしまさかの超満員で乗れず😵😵😵
仕方ない新橋まで満員電車に揺られて移動。
しかしこれ毎日頑張っている皆さん。
職場や学校着くまでに力つきちゃわない?
お疲れ様でございます。

乗れなかったグリーン券のポイントを返還してもらうべくフォーマットに記入して送信したが不安📤
仕方ない。電話をすることにしたらなんとナビダイヤル😰😰😰
これ高いんだよね😰😰😰
が、背に腹はかえられぬ。電話したら全く要領を得ない担当の方が少々お待ちください!と保留にしまくり。やばい!20分も電話してるじゃん。これじゃグリーン券のポイント以上かかるよ💢💢
結局らちあかず。

駅員さんに聞いたらその体験あり!と
再度フォーマットにて送信するようにと教えてくれた。

さてさて、
実は今日はミニミニオフ会。
しかしお仲間のお一人がご事情あり来れないので実質的にはデート❤️

パンダ🐼を見に行こうと上野で待ち合わせ。


上野と言えば西郷どん。
久しぶりだなー。
普段上野降りないからなぁー。


やってきました上野動物園。
私の記憶が正しければかの昔。日中友好記念だか?国交正常化だかの印に送られたパンダのカンカンとランラン。一大ブームになったあの当時祖父母と両親と見に来た以来。
が、当時は立ち止まるの禁止🈲
私など見知らぬおじさんの背中を見た記憶しかない😓😓😓
還暦を前に初🐼






見たぞ‼️👀
はっきりパンダちゃん見た‼️
絶妙な配色が可愛すぎる💕💕💕
人生でやり残した事を還暦までに達成できて感無量🙌🙌🙌

力尽きて後はおざなり。笑


とりあえず後ろの檻にいたから撮影したフラミンゴ🦩


動かない鳥!と言われる
ハシビロコウ。ハシビロコウは室内にいたよ。



朝ごはんが検査後だったので9時半頃だったせいか、あまりお腹空かないので今日のランチはサクッとお好み焼き。
ふわふわのふわふわ。
サラダ🥗とドリンク🥤のランチセット。
お得だ🉐

その後ルノワールに移動しえお茶🫖


私はピール入りレモンスカッシュ。
お仲間はミルクティー。

しかしまあよくぞ話が続くなと言うくらいお喋りに興じた。
ルノワールには喫煙ブースがあり助かった👏
そうそう。喫茶店はそうでなくちゃ。

帰りに明日お誕生日だからと上野みはしのあんみつを買って頂きました🙌🙌




それと今日お土産に頂いた信玄桃🍑
これはデザイン可愛い💕💕💕
毎度思考を凝らした素敵なお土産をありがとうございます😊


お香
ワン香





50代最後の日は盛りだくさんのよき日でした。

って〆たかったんだけど。
大宮に着いたら、まさかの雨。
傘は持っているが、あいにく駅まで自転車で来てしまった🥲🥲🥲
ええい!厄落としだ。ずぶ濡れで帰宅🤣

まあ、こんな感じが私だな😛










コメント一覧

まるこ
@suzusuzurinrin suzusuzurinrin さん
おはようございます😃
ありがとうー💕
ちょい複雑な心境だけど、残された人生楽しんだもん勝ちだよねー。笑。
還暦🙌
suzusuzurinrin
まるこさんおはようございます😃アラ還の仲間入りだあ➰😊
お誕生日おめでとうございます🎈🎈🎈🎈🎈
まるこ
ぎんじさん
おはようございます😃
素敵な逸品をありがとうございました。
夫がすごいね〜〜と目を丸くしてます。
おおお!ランランカンカン見に行ったんですね。
あの当時のパンダフィールドすごかったですよね。
そうそう、頑丈ばガラスの向こうでしたね。
今はオープンエアで活発な様子が間近で見れます。
上野でこんな感じだと南紀白浜のアドベンチャーワールドなんかもっとワイルドでしょうね。
昨日はさっくり寝てしまい目が覚めたら還暦になっていました。笑。
良き日々が過ごせるようになお一層の奮闘努力です。
お祝いしていただきありがとうございました😊
まるこ
ninomiki さん
おはようございます。
厄落とし!ですよね。
ネガティブな私。今年は厄年なのでこれから災難が来るんじゃないか?なんておののいてますが。
ここは言霊を信じて、大丈夫!私持っているので!と大門未知子並みになろうかと。笑。
パンダ。初めて見たんです。還暦前に見れて感激でした。
わん香。早速今日まるとともに楽しみたいです。
まるこ
かおちゃん
おはようございます😃
ありがとうございます😊
遂に還暦です。
母が盛大に祝ってあげるね、なんて言っていたのに先に逝ってしまって…^^;
なんだよ!お母さん!!なんて悪態ついてますが、夫から子供か?となじられてます。笑。
ねぇ、素敵な帽子でしょ!これ被って買い物とかいけます。
雨に濡れたくせにピンピンしてます。
私ってもしや地肩強めなのかもですね。笑
まるこ
naochan
おはようございます😃
ありがとうございます😊
ついに暦が一回りして還暦です。ちょっと複雑で胸にくるものがありますが。
これは避けて通れないですものね。
残された人生が楽しめるように頑張ってみます。
まるこ
サクラさん
おはようございます😃
JREポイントのグリーン券散々でした。
でも駅員さんが親切にアドバイスしてくれたので助かりました。
最近はナビダイヤルが増えて通話料が馬鹿にならないご時世に。
なんだかもっと通話方法を選べると助かるんですけどね。
パンダ🐼やっと見れました。子供時代見れなかった私にやったよ!と言ってやりたい気分です。笑。
子パンダは40分待ちでしたが親パンダは直ぐに見れましたよ。
パンダの配色は絶妙で可愛いですよね。
ぎんじ
帽子気に入って貰えたなら嬉しいです😊
パンダ、私もランラン・カンカンを見に行きましたよー!
その時はガラスの向こう側で寝てる後ろ姿だけ見えました。
今はこんなに活発な姿が見られるんですね~
パンダは他の動物園にもいますが、やはり上野動物園のパンダって特別な気がします。
さてさて、50代最後の夜も残すところ1時間を切りました。
60代のスタートが良き日となりますように。
ninomiki
こんばんは☆
アハハ 最後に厄落とし出来て良かった?です(^_^;)これで明日スッキリとお誕生日を迎えられますね♪
パンダ♪やっぱり見るとテンション上がりますよね☆
コロコロしてて可愛いです☆
『わん香』ネーミングが最高ですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
かおちゃん
プレお誕生日🎂でしたねー
1日早いですがお誕生日おめでとうございます。花の💐60代突入ですよ〜👏👏👏
今の季節にピッタリなお帽子👒、明日もきっといい1日であります様に。
雨に濡れて風邪ひかないでくださいませ😊
naochan3
そう、ずっと、気になってました。いつの間にか、明日じゃーん!
大台に乗るのでしたね。
素敵なお帽子、良かったね。
パンダも良かったね。想い出すよ、きっと。明日も、きっと、良き日になりますね。1日早く、お誕生日、おめでとう🎉
サクラ
 MRI検査、お疲れ様でした~。グリーン車問題は・・・散々でしたねぇ(^^;
 50代ラストに急なサプライズ!素敵ですねぇ~涼し気なクロッシェはこれからの季節に大活躍しそう!
 そして上野でデート?!上野と言えばやはりパンダですよねぇ~?しっかり観れて最高の50代になりましたね。
あれ?上野動物園のパンダは今、普通に見れるんでしたっけ?それこそ抽選が有って、立ち止まるの禁止~的なイメージでしたけど・・・
自分は先日亡くなった王子動物園のタンタンしか観た事が無いですが、やっぱりジャイアントパンダは可愛らしいですねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事