「今日のまるこ」おかわり。もう一回。

縁起物。

江戸っ子が「熊手」なら、上州っ子は「縁起だるま」
どちらにしても招福を願う縁起物だ。
先だって高崎のだるま屋さんにお願いしておいた「縁起だるま」が届いた。





我が家の神棚に乗る小さな「縁起だるま」
母の部屋の分と共に2個お願いしておいた。
来月7日には父のお墓まいりをしがてら、新年に備えお墓を綺麗に整えに行く。
その後久しぶりに「忘年会」を兼ねて母と食事に行き、その後美容室へ連れて行ってくる。その時に「だるま」と「カレンダー」を持っていく予定。
新年一発目の目を入れられるので母も気分が良いだろう。

古いだるまさんは「少林山達磨寺」に浄財と共に送る。
そこでご供養して頂く。

母の友人がクリスマスプレゼントを、送って下さると知らせが入った。
ならば、こちらも何かプレゼントをお送りしなくては…。
困った時はコレ!というお菓子のクリスマスセットを24日に先様に届くように発注した。それと義父母の誕生日が共に12月なので、こちらは今我が家でどハマりしている「芋けんぴ」の詰め合わせセットを発注しておいた。

あれれ?
なんだ??なんだ??まだ年の瀬ではないが、「お足」のが早々に飛んでいくぞ??
しまった!まだお歳暮があったっけ…^^;
とりあえず従妹のところへは彼女が大好物な「りんご」を青森のりんご農家さんへお願いしてある。
後は元上司。「栗鹿の子」が大好きなので、小布施のものを送っているのだが。
もうこれで決めよう…^^;
後は…気付かなかったことにしよう…うんうん。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事