日々是好日

11月23日(水)退院と誕生日

最後の病院食


NHK朝ドラ『舞い上がれ』を観ながら、味わって食べた。


ファミマで朝のおやつを買った。缶コーヒーはホット。


無事に退院でき、自宅に到着。入院の前日に届けてもらったハンギングは元気だった。


家には『色』がある。


アマゾンで注文した本が全部届いていた。


録画していた番組がいっぱいあった。『京コトはじめ』を観た。重森三玲さんのお孫さん、重森千青さんが枯山水について、解説してくれた。そうか、枯山水は禅の修行のために作られたのか。


昨日、LINEをくれた小学校の親友のキョウコちゃんから、退院祝いが届いた😍


なんて優しいんだろう。「病院から“おかえりなさ〜い“」で始まるメッセージカードが添えられていた。熊本県の栗🌰のお菓子も、とっても美味しかった。

夕食は昭和町の『丸まさ鮨』に行った。大好きなお寿司が食べられる🤗 今日は夫の誕生日でもある🎂


寝屋川市に住んでいる次女も来た。まずは乾杯🍻


タコ酢


ゲソの塩焼き


天ぷらの盛り合わせ


ここから、お寿司。一貫ずつ注文することになっている。私は赤貝を食べた。


ウニは私の好物。


娘がトロを食べた。


鉄火巻きとしんこ巻


車海老(踊り)食べたら、尾っぽが踊った。残酷😥


頭は塩焼きで。


貝柱を食べた。


食べていると、東京の長女家族からラインビデオがかかってきた。今朝、お婿さんが3週間の長期出張から帰ってきた。娘はワンオペで頑張った。11月10日ごろ、東京に行って娘の手助けをするつもりだったが、病気になってしまった。これまで保育園がコロナ休園になっても、なんとか夫婦で育児をやってきた。滅多に弱音を吐かない娘を、肝心な時に助けてあげられなかった。

ブログを書きながら、ワールドカップを見ていると、なんとドイツに2−1で逆転勝利した🎉












































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る