日々是好日

9月29日(水)岸田総裁誕生

今度の日曜日は、また京都で「英語でお茶会」がある
私の役割は半東さん(お点前をする人のお手伝い)
あさって、近くに住まいのお茶の先生が特別にお稽古をしてくださる
Youtubeで予習した
日曜日は「五行棚、中置」というお点前をすることになっている

Youtubeはありがたい
また、風炉点前の基本を忘れてしまっていることに気付いた

ウォーキングを兼ねて、遠くのスーパーまでお買い物
途中、よその家のお花を盗撮
これは、酔芙蓉?






文の里公園に咲いていたカンナ
長く楽しませてくれた


また、美味しいコーヒー☕️を出すカフェに入ってしまった😅


ケーキがなかったので、卵3個で作った「ふわたまトーストセット」を頼んでしまった
上から写すと普通ですが


横から見ると、すごいんです!
お腹いっぱい😋


帰宅したら、自民党総裁選の真っ只中
1回目の結果が出ていた
あらあら、河野さん1票負けている
決選投票は、3世議員同士の対決になる


2回目の投票結果


岸田総裁、誕生🎊


敗者にもカメラは向けられる


「戦いすんで日が暮れて」
ラグビーのように、ノーサイドになることは難しい
魑魅魍魎の世界


このブログでは、新型コロナのことについてよく書いてきたが
コロナは2〜3年で終わる
私が一番気にかかっていることは、原子力発電所のこと
今やめないと、子供、孫、その後の世代にまで惨禍を引き起こす
河野さんはそれがわかっている
ブログ「ごまめの歯ぎしり」から、原発を止めるべきだという主張を削っていない
核燃料サイクルは、止めるべきだという主張は総裁候補になっても引っ込めなかった
だから、電力会社、経団連、経産省などは、河野総裁の誕生をなんとしてでも、阻止したかっただろう
私は四人の中では、河野さん推しだった
ちょっと残念だ😔




コメント一覧

naoko216
マンマ♪さん

Youtubeなどを開くと、河野さんに対するネガティブキャンペーンが酷かったですね。
テレビではあからさまにできないことをネットでするんですね
恐ろしい世の中になりました😰
naoko216
クロちゃん
岸田さん、どうしても総裁になりたかったのですね。そのために、これまでのスタンスを投げ捨てちゃいましたね。やれやれ

仕事が辛かったから、外の世界に逃げたのかもです。クラスにいじめが起こったり、行事がうまく進まなかったり。
末っ子が5歳くらいになったとき、ようやく少し動けるようになりました。
そして、私の人生って?という思いが強くなり。
日曜日の朝、7時から9時までホームプロジェクターで映画を観て、その後、小学校の体育館に行ってバドミントン。
バドミントンは上手くならなかったけど、教師以外の友達ができて本当に良かったです。
マンマ♪
私も4人の中では河野さん推しでした。
原発の廃止の主張は自民党の中では珍しく、何かやってくれそうな気がしてました。
暗に利害関係を疑います。これでは日本はいつまでたっても変わりませんよね。
誠に残念。。。
クロちゃん
岸田さんでは選挙に勝てないカモだから河野さんにもまたチャンスが巡ってくるのでは?そしたらひょっとして長期政権にならないかな⁇希望的観測ですが
昨日のブログにもありましたが、お仕事しながらPTAの活動も色々やっておられたのですね
凄いなぁ
その時代のお友達はいいですね
若くて活動的な時代だからいろんな事やって気心も知れて
私は引っ越したから会えなくなりましたが、メールや電話で今でも時々連絡取り合ってます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る