日々是好日

8月13日(日)資料の整理

朝食。私は作っていません。


2〜3日前から、iphoneの写真をairdropでipadに送れなくなった。icloudの写真が多すぎるからかと思い、どんどん消したが効果はない。ネットで見て、色々試みたがうまくいかなかった。ブロガーとしては困ったことだ。今は、自分のラインに写真を送って、それを使っている。手間がかかる。


DMM英会話。日本の小・中学生の約半数は、夏休みの宿題は必要だと考えているそうだ。ええっ? そう思わされているのかな?


昼食は素麺。私は作っていません。


Amazonから、こんな画像が送られた。荷物が玄関に。


一昨日、これを注文した。ガイド用の資料や原稿を入れるのに便利。入れるところが7分丈になっているので、とても入れやすい。私は気に入っているが、製造中止になっていて、今は20ポケットのものしか手に入らない。


数年前に買った40ポケットのファイルは、こんなに太ってしまった。特に京都の資料を入れているピンクのファイルは、激太り。


同じパンフレットが3〜4枚、あったりしたので、要らない資料は処分して、場所ごとにインデックスをつけた。ガイドで行くことはない場所の資料は、今日届いた黒のファイルに収めた。


一番暑い時を避けて、夕方に買い物。怪しい雲。


柳井整形外科前の芙蓉


お隣さんはプランターできゅうりを育てている。立派に実った。白い花が先についている。


夕食。私はブロッコリーを茹でただけ。あとは買ってきたものをお皿に並べた。


夕食後もファイルの整理。結局、全部やった。スリムになったファイル。ピンクは京都、緑は大阪、青は奈良と神戸、オレンジはその他。よく頑張った。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る