NAOKINGDOM -ナヲキ帝国-

もうコメントは諦めてますから・・・自分不器用ですから

週刊ミウ 第7号

2009-11-29 23:12:37 | 週刊ミウ



最近、笑うようになってきました。

あと、「あー」とか「うー」とか喋るようになってきました。

うつぶせにすると、首、背筋が着くというので・・・。



布団の上とかは窒息が恐くて出来ません。


料理の鉄人への道「ハンバーグ編」

2009-11-28 22:48:35 | Weblog
最近、料理が趣味になりました。

土日はほぼ全部俺が料理を作っています。

今夜はこんな感じ。



<今夜の献立>
ごはん
味噌汁
ハンバーグ
付け合せ(にんじんのグラッセ、ポテト)
サラダ
かぼちゃの煮付

ハンバーグにかかってるソースは自家製の「宮のたれ」風のソースです。

大根と玉ねぎをおろして、醤油、みりん、ごま油、にんにくあたりで煮込みます。

北関東では有名なステーキ宮のアノ神ソースを忠実に再現しています。



かぼちゃは昨日のあまり。



今回はハンバーグに挑戦です!!

作り方はためしてがってんのレシピ集を参考にしました。

サイトでは麩と寒天を使用していますが、俺は食パンをちぎりましたw

結果、やわらかくておいしいハンバーグができました!!




公開処刑

2009-11-18 20:29:46 | Weblog
最近忙しくてニュース見る暇があんまりないんだけど。

昨日テレビで事業仕分けの映像を流してた。

テレビ局側の編集に意図がなかったとした場合の率直な感想。

なにこれ??

この一言につきます。

目新しいく、切り込んだ事をやってるように見えるけど。

『仕分け人』が気に入らない政策を大義のもとに切ってるだけにしか見えないんだけど。

要らないのを切るんじゃなくて、嫌いな政策を切ってるだけなんじゃない?

多数決の結果と結論が相違している点。

結論に対する省庁からの質問を受け付けない点。

なんか公平でも民主的でもない気がするよ。

なら、わざわざ公にパフォーマンスするなよってのは局の思惑にはまっているのかな?

なんつーか、民主はパフォーマンスとセットで政策を展開しすぎ。

結局予算もあの有り様だし。


さて、メディアに踊らされた男の戯言はさておき。

仕分けの様子が中継されてtwitterで面白い動きがあったみたいね。

(スペル合ってる?)

詳しくは日経ネットのITニュースを参照してください。

もう家に着くので今日はこの辺で!

アンパンマンの古い顔

2009-11-17 20:47:22 | Weblog
アンパンマンの古い顔は異次元に消えるらしいよ。

バタコさんが拾ってるわけじゃないから注意して。

チーズが食べてるわけでもないから注意して。


スペースサトル打ち上げ場面を思い出してみ。

そう、それそれ!!

あの太ったオレンジのやつ、

その脇の2本の補助ロケットみたいなやつ。

アレ、切り離された後どうなるか知ってる?

気になって調べたんだけどさ。

アレ、バタコさんが拾ってるらしいよ!

週刊ミウ 第6号

2009-11-15 21:50:48 | 週刊ミウ




先週末は嫁が体調を崩したために更新できませんでした。

もう大分良くなりましたのでご心配なく。



さて、先週くらいからミウちゃんが笑い始めました。

テラカワエエ!!!!!!!

写真撮れたら載せますんでお楽しみに。

いまだに親バカ全開ですよ。


それにしても最近大きくなってきたせいか、お風呂に入れると腰が…。

まだベビーバスですが、そろそろ湯船に沈めてやろうと思ってます。

風呂の藻屑にしてやろうかあ!!



来週は私の両親とお宮参りです。

父親、初孫初対面の巻!!






こがらし2号

2009-11-02 19:34:27 | Weblog
いやあ今日は寒いね。

この寒さだけでお腹痛くなれそう。

お腹痛くなるって言えば、最近CMでやってるじゃない?

会議の度にお腹痛くなるのは病気です的なやつ。

アレはなんなんだろうね。

最初は完全に下痢止めの薬のCMだと思ったよ。

あんなもんは『そいつがヘタレ』ってだけで片付く気がするけど。

俺も緊張で腹が痛くなる事はあるけど。

それが続いて病気と言われて受け入れられるかと言われたらそんな事はない。

いやただのヘタレですから、って思って終わりだろ普通は。

まあ、あのCMもポップ過ぎて深刻さが伝わって来ないのが悪いのかもね。

週刊ミウ 第5号

2009-11-01 10:29:22 | 週刊ミウ




ミウを寝かしつけた嫁がリビングにてくつろいでいると。

なにやら、隣の部屋から聞こえてきたそうです。

「ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱちゅp・・・」

不思議に思った嫁は様子を見に行きました。

するとそこには、ミウの信じられない光景が!!!

どうやら、おっぱいと間違えておくるみをしゃぶっていたようです。