グダグダライフ

二宮央によるグダグダ生活の記録。
日々グダグダ。

明日!!

2007年10月17日 17時34分45秒 | Weblog
明日からクライマックスシリーズ第2ステージ!!
巨人VS中日がはーじまーるよー!!(@ラララライ体操)
パの日ハムVSロッテ最終戦も気になるけど、いやいや、中日に全力投球!!
打ってー、打ってー、打ちまくれ!!
先発は多分巨人戦全勝無敗の山井だと思われ。
もう勝つ以外の選択肢は無いね!!!!

ママ上は私がチャンネルを占領しているせいで強制的に野球観戦。

 ※二宮家は家族団欒の妨げになるという理由からテレビはリビングに1つのみ

レーザービーム送球が非常に好きらしく、バックホームの度に大喜びです。
どうしてまっすぐキャッチャーまで投げれるの~!?と、大興奮。
うん、それはねママ上、プロだからだよ?

『DS西村京太郎サスペンス』を真面目(?)にプレイ中。
1話目のラストです。いまのところ結構簡単に進んでいます。
私とて無駄に推理ゲーをこなしていないというかなんというか。
無駄にニンテンドーポイントばかり貯まって、にゃんと現在700ポイント。
いつの間にやらプラチナ会員ですよ。
買ったけどプレイしていないニンテンドー製品がこんなに……!!
それでもマメにニンテンドーポイントだけは登録してる真面目な私。(は?)
ポイントで引換出来る商品で最高ランクのものすらゲット出来ます。
そろそろ商品引換しないと、初期のポイントは無効になりそうだよなぁ。
しかし何を貰えと言うのか……サケブレイン?

キン肉マンくじをあれ以来1度も引いてない…っていうか引けてない。
だってさ!!くじの置いてあるコンビニが、
以前バイトのお兄さんにホイポイカプセルを突っ込まれたコンビニでさ!!
居るんだよ!!ツッコミお兄さんが!!
また私にいらん恥をかけと言うのか!!
『キン肉マン好きなんですか?いいですよね、友情パワー』とか言われても困るよ!!
見て見ぬフリをすべきじゃないのかコンビニ店員……。



シナモンくじは1回も引く事無く終了してしまいました…。
あああああ、私のシナモンマットが……。

第1ステージ突破!!

2007年10月15日 17時36分17秒 | Weblog

あはははは。
連夜笑いの止まらなかった二宮央です。
いやぁ、予告通りの2連勝。
危なげない勝ちっぷりでしたね!!
先制点ってやっぱり大きい!!
因みに栗実さんは第1ステージは阪神を応援されていたそうで……。
いやいやいやいや、そこは中日でお願いしますヨ!!
18日からの第2ステージ、覚悟はいいですか、栗実さん??

さて、福留のFAはするのかしないのか。
恩は売っとくもんだよなぁ、と思った二宮さんは、
「球団を見習って、今後は私も恩を押し売りした方がいいのかな~?」とママ上に言ったところ、
「普段から人に対して優しく接しておけば、困った時には恩をかさに着なくても助けてもらえるのよ」と諭される。
それは確かに理想的だが。
『恩』や『義理』より、『優しさ』や『親切』の方がいいに決まってる。


ママ 『だからね、ナオもいつまでもMさんの事を根に持たずに、
    同じ会社に入って来て、新人で分からない事も多いだろうから、
    困っていたら助けてあげなさいね。
    そしたらMさんも高校時代悪い事したなぁ、と思ってくれるかもでしょ』

ナオ 『はぁ!?別に今更悪かったなんて思って貰ってもしょうがないよ。
    謝ってもらったところで高校生クイズには出られないんだし。
    困ってる場面に遭遇したら、助けるどころか鼻で笑うわ』

ママ 『………誰に似たのか悪い子だなぁ………』


別にいい人だなんて思われなくてもいいも~~~ん。(最悪)
私とて鬼ではないので、出来る範囲で人には親切にしたいと思わなくも無いというか何と言うか。
しかし、心と一緒でその範囲がやたら狭いってだけなのです!!
そうは言ってもママ上はあくまで親バカなので、『そんな意地悪な事を言いながら、ホントは助けてあげるくせに~。ナオちゃんったら照れ屋で意地っ張りなんだからぁv』とか思っているみたいで背筋が寒いです。
いやいやいやいや、助けないって、マジで。ホントだよ?(ウソだと言え!!)


私……相当ダメですよ、ね?(ホントにね!!)











そんな私の荒んだハートを癒してくれるのはにゃんこです。
あぁ……かあいいなぁ、にゃんこ。
寒くなってきたから一緒に寝てくれるようになったにゃんこ。
でもにゃんこに気を遣ってはしっこで寝るからあんまり疲れは取れないんだぜ。
にゃんこ優先。

完勝!!

2007年10月13日 21時57分57秒 | Weblog
あはははは!!
わーい!!ドラゴンズ完勝~!!

憲伸のピッチング最高でした!!
今シーズンでイチバンデース!!(ボビー)

9奪三振も勿論ながら、フォアボールを出さなかったのが偉い!!
もう!!憲伸大好き!!


なんでも福留はドラゴンズに残りそうだとか?(そうは言っても1年だけど)
今回の渡米手術費用を球団が出したからだとか。
そっか~、恩は売っておくもんだよなぁ~、と思いました。(違)


日ハムも勝ちましたね。
柚妃さんも喜んでいらっしゃるかと。
柚妃さんは一昨日私と同じゲームを購入されたそうで!!
そうですよね!面白そうですよねあのゲーム!!
お仲間がいて嬉しい二宮央でしたっ☆


どうしようもない子。

2007年10月12日 17時42分28秒 | Weblog

あっはっは。
昨日のブログで今年はあと5本しかゲーム買わないとか言いながら、
『DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」』を買いました。
昨日買いました。有り得ません。
人として有り得ません。

だって、ほら、私、推理小説とか推理ゲームとか好きだし!!ね!?
(「ね!?」とか言われても……)


亀田負けたけど切腹しなかったよ!!
嘘吐き~嘘吐き~!!(お前に言われたくないだろうよ)




明日からドラゴンズはタイガースと激突です!!
2連勝だっつの!!

あと1本…?

2007年10月11日 13時16分55秒 | Weblog

くけー!!(奇声)
ソフトバンクがロッテに負~け~た~!!
くっ、悔しいけど成瀬ナイピ!!完封だよ凄いよ。
王監督は来期で最期だそうですので、来期こそ優勝して欲しいものです。
って言うか、パの心配をしてる場合じゃないと言うか。
明後日からドラゴンズVSタイガース!!
同日程で日ハムVSロッテもあるし、どっぷり野球漬けですよ。
わーい、楽しみ楽しみ~~~。
そして今夜のボクシングも楽しみ!!
亀田負けたら切腹するの!?マジで!?観たい!!

罪(積み)ゲーについて春菜さんにもツッコまれたので、今年(とは言っても残り2ヶ月)買っていいゲームはあと5本までにしよう…と決意。

今の時点で買う予定のゲーム。

 ★戦国BASARA2 英雄外伝
 ★金色のコルダ2 アンコール
 ★ドラゴンクエストⅣ
 ★おおきく振りかぶって

うゎ、もうあと1本しか買えない……。
クリスマス商戦で年末にゲーム発売ラッシュがあるのに~。
や、やっぱり7本までにしようかな……。

ママ上も居ないし、DVDでも観ようかと思って深夜12時にDVDを再生。
そのまま気を失って携帯のアラームで目が覚めました。
朝だよ!!めっちゃ寝たよ!!
流石に体力の限界だったと思われ……。
寒かったから布団に入ったのが敗因です。
布団に寝転がってDVD観てたの。そりゃ寝るわ。布団マジック!!
昼間はまだまだ30℃近くある長崎ですが、朝夕はそれなりに寒いです。
毛布とか出しちゃったもんね!!
ママ上から『毛布はまだ早いでしょ』と言われたけどそんなの関係ねぇ!!
私は暑いのは全然いいけど、寒いのはダメなんだよ!!
『毛布出す前に服を着ろ』と言われた事は気にしない方向で。
薄着でなおかつ毛布なのがいいんだよ!!

家の中では1年の半分はノースリーブでGO!!

アフロって……。

2007年10月10日 13時19分48秒 | Weblog

昨夜は春菜さんにお誘い頂いてチャットに参加。
つなみさまもご一緒でした。
アフロの話をしました。(違)
私はアフロにする予定は多分一生ないつもり……。
アフロにしたからってイラストは描かないんですよ、ね?
溜まっているイラストを消化するよう諭されるダメ先輩。
いや、でも、うん、PC繋ぐところから始めなきゃなんだよねぇ。
PC無くても携帯あれば生きていけることが判明してからこっち、
もう繋がなくてもいいかも~、と思っていたワケですがダメみたい。

でもアレだよ!?
今描いたって阿部君かミナミモトになっちゃうYO!?(最悪)
1ヶ月もあれば本が出来ちゃうYO!!(最低)
アレな本が……。(4ねばいいのに)

そんな私は、予告通り『おおきく振りかぶって』のアニメDVDを現在発売中の4巻まで購入。
以下続刊分も7巻まで予約済みです。行動早っっ。
どんだけ私に金を使わせる気なんだよ阿部君。
ええねん…多分今年は『使う年』なんだよ、うん。
お金には『使う年』と『貯める年』があるらしいし。
でも、そういう言い方をするなら私はエブリイヤー『使う年』……。

マリみての新刊もまだ読んでいない今日この頃。
と、言うかここ3巻くらい読んでないというか……。(はぁ!?)
だってさ、瞳子ちゃんメインの話が読むに耐えないんです。
私、瞳子ちゃん苦手なんです。ダメなんです。
ニノモンタが『そんなに瞳子がダメなら姉妹問題が決着してから一気に読んだ方がいいぜ』と言ったので、それもそうかと放置していたのです。
正直、一度ロザリオを断られた後輩にもう一度申し込むなんて無理無理。
少なくとも私には無理!!(ヘタレめ)
モンタが『ツンデレな瞳子がこれからどれだけデレになるのか楽しみ』と言いますが、
えー、だってー、デレなくらいなら断るなよ、って思うもん!!
私の心が狭いだけなの?そうなの??
だから姉妹が出来ないのか~、そうか~。

パのクライマックスシリーズ第1回戦が本日決着!!
頑張れソフトバンク!!
週末にはドラゴンズVSタイガースですしね!!
週末に向けてどんどんテンション上がるね!!
つか、朝倉が事故ったって……。健太~~~!!!
健太に怪我は無いそうですが、何やってんだよ健太!!
ニュース観て『ウソッ!!』って声出しちゃったじゃん!!会社で!!(ダメ社会人)


今日も早く寝ないとクマが取れないんだけど、ママ上が泊まりで遊びに行っちゃったので夜更かし放題!!
こ、これはDVDを観るのに最適な環境じゃないか……!!
Vガンダムを観るしかないじゃないか……!!

クマ。

2007年10月09日 13時18分15秒 | Weblog

ひゃー。
連日深夜までDVDを観ていたせいで、目の下に凄いクマが出来た!!
それはもう青々とした立派(?)なクマが!!
ママ上が『何ソレ~~!?』と引く程のクマが!!
私自身、鏡を見て『なんじゃこりゃ~!!』と言った程のクマが!!

しかしまぁ、このクマ。
昨日は早めに寝てみたけど1日くらいじゃ取れない事が判明。
数日間は大人しく早寝をしないとダメなのか……?
でも、昨日新たにDVDを4本レンタルしちゃったしなぁ。
日曜までに観てしまわなくちゃだしなぁ。
わざわざ出勤日に睡眠時間を削って深夜に観ずとも、休日の日中に観ればいいと思うのだけれど、そうは言っても深夜に部屋を真っ暗にして静かに観るのがイイんだよ!!
ベストは深夜1~3時。

 ※二宮央にとっては3時までが深夜。4時からは早朝。

当然家族は寝静まっているので、いくら萌えようとも『ギャー』とか叫ぶワケにはいきません。
叫びをぐっと堪えて、ゴロゴロとフローリングを転がるのみ。
他者から見れば、ドン引きな光景です。
だってもう、タカヤがタカヤがタ~カ~ヤ~が~!!!(落ち着け)


昨日の体育の日。
ニノモンタが自転車レースに出場して、120人中67位だったそうで。
やたらと健康的なニノモンタと、その正反対(不健康)な二宮央。


央   『健康的だなぁ、お前。
     私など、深夜のDVDが祟って目の下にクマ出来てるぜ。
     化粧で隠すにも限界があるんだからな!!(逆ギレ)』

モンタ 『つーか、『化粧で隠す』って大人の表現なのに、
     原因がアニメのDVDな辺り、お前はホントにガキだなぁ』


と、いうやりとりがありました。
いやぁ、返す言葉もありませんね!!

因みにしにょぶちゃんからは、『コンビニでキン肉マンくじを引くなんてどんだけ勇者(ダメな方に)なんだ!!』というメールを貰いました。
勇者・ナオ。
いいね、いい響きだよね。

ギャー!!

2007年10月08日 03時27分16秒 | Weblog
深夜3時とかにDVDを観て『ギャー!!』とか叫びたくなったのでせめて文字で叫んでみました。

凄いよアニ振り!!
凄いよ榛名さん!!
ヤバイよシニア時代!!


萌え過ぎて死にそうです…。
こんな死に方したら朝起きてきたママ上がビビると思われるので迂濶に死ねない…!!
(そりゃビビるよ)


もー!!
阿部君!!阿部君!!


高校時代に野球部のマネジをやればよかった…!と、強く思わせます!!
でも人をサポートするタイプじゃないんだよねぇ…。
自分でプレイしたい。
テニスやりたかったし。うん。
テニス部だったことに後悔はないんだけど。
野球部顧問のT塚(某青学テニス部部長と同姓)先生嫌いだったし…。
いいとこ3回戦までの弱小公立校だったし…。


あぁもう!!
アニ振りDVD全巻購入決定だよ!!
くそぅ、みんな可愛いよ!!






新ガンダムは長距離砲をぶっ放つ、髪が少しウェーブってるお兄さんが好みです。
眼鏡っ漢には興味ありませんのことよ。
絵美ちゃんは眼鏡っ漢属性だから好きなんだろうなぁ~。



クリムゾン/ブラック

2007年10月06日 13時22分07秒 | Weblog

ニンテンドーのアホ!!
本日、DS Liteの新色、クリムゾン/ブラックが発売です!!
もー!!何でもっと早く出してくれなかったの!?
欲しいよ~、欲しいよ~、赤が欲しいよ~。
しかし、どうしてブラックとのコンビネーションなのか……。
赤一色でいいやんけ。つーか赤がいいやんけ。
欲しいよ~、欲しいよ~、クリムゾン~~~~。
しかしPSPも上位機種が出たし、そろそろDSもバージョンアップしそうなものだ…。
多分、DQ9が出るくらいには出るんじゃないかな~?
どうせスクエニはDS本体とソフトの同梱版とか出す気なんだろ!?そうなんだろ!?
チキショー、買ったらどうしてくれるんだ!!(買うな!!)

この所、DVDばっかり観てるから全然ゲームが進みません。
あっはっは。このまま来月の戦国BASARA2英雄外伝までPS2起ち上げなかったらどうしよう。
あ、そーだ!!英雄外伝!!
にゃんと!!天下統一モードでは2P協力プレイが可能だそうですYO!!
やったー!!やったー!!
これでやっと念願の明智&伊達で関ヶ原を駆け回れるのね!!
戦国最強・本田忠勝だって、2人がかりならボコボコだよね!?
わーい、わーい!!
発売が更に楽しみになりました。
冬にはしにょぶちゃんと一緒にプレイ出来るといいなぁ……。

今日から世間は3連休だというのに今日もお仕事……。
今日からガンダムの新シリーズだというのに……。
お家に帰してぇぇぇぇぇ。


失敬な!!

2007年10月04日 13時17分24秒 | Weblog
圭姉のお誕生日だった10月2日。
電話でもかけようと思っていたら、圭姉の方から電話がありました。


央 『どうした圭姉。お誕生日おめでとうって言って欲しくて自分からかけて来たのか?
   淋しがり屋さんだなぁ』

圭 『そんなんじゃないわよ~!誕生日だなんて言われるまで忘れてたよ!!』


用件は猫についてでした。
『そんなつもりじゃなかったのに…』と、圭姉は恥ずかしがっていましたYO!
圭姉が自分から誕生日をアピールするような人ではないと重々承知してはいますが、
ちょっとからかっただけ。ただそれだけ。(性格が悪いです)


そんな可愛くない妹・二宮央の今後について、
『央は他人に合わせる事の出来ない自由人だから一生独身じゃないのかなぁ』というのが
二宮家一同のファイナルアンサーらしく(超失礼)、
万が一この先ママ上が他界した場合、私の身柄は圭姉が引き取ってくれる事になっているらしい…。

え?そーなの??

それこそ万が一、ママ上より先に圭姉が他界した場合でも、
ママ上の没後は圭姉の旦那(マサハル)が私の面倒を見てくれるらしい…。
圭姉が『央が1人になることがあったら、面倒を見てあげてね』と、マサハルに頼んでいるらしい。
マサハルもマサハルで『圭がそう言うなら俺に任せろ!』という頼もしさ。

そっか~、圭姉はそんなに私を心配してくれてるのか~。
優しいなぁ~。
優しいけど~、せめてそこまで考えるのは私が30歳過ぎてからで良くないか…?
20代にして既に結婚出来ない事が決定事項の二宮央です。
酷くない!?

悔しいので『いいよ、もう。どうしようもなくなったら女に走るからいいよ』と、言ってみたところ、
『そっちの方が早いかもね~』とか言われる始末。
早いって………何が!?

しかし、私の事を心配してくれているという事実はとても有り難く。
感謝の気持ちを込めて、マサハルに亀仙流Tシャツをプレゼントしようと画策中。

 ※亀仙流Tシャツ
  言わずと知れた、ドラゴンボールの悟空の着ている道着をモチーフにした
  オレンジ色のTシャツ。バックに『亀』のロゴ入り。

マサハルはクリスマス生まれだからクリスマスプレゼントはこれに決定だな!!


央 『そういうワケで、マサハルに亀仙流Tシャツ贈るね』

圭 『や、やめてよ~。マサハルはあんまりそういうの気にしないから、
   普通に仕事に着て行っちゃうよ~~~』

央 『いいじゃん!!着て行っちゃえYO!!』

圭 『悪い子だなぁ……』


挙げ句、ナギちゃんやハル君が近所の子供達から『お前のとーちゃんサイヤ人~♪』とか言われてからかわれたりすると非常に楽しいなぁ、と思っています。
圭姉に言ったら、『鬼かお前は!!』と言われました。
昨今は優しい鬼がいるものですよ……。
悪い妹で申し訳にゃい……。





そんな日頃の行いが祟ったのか、高校ドラフトで佐藤由を獲得出来ず!!
悔しいけど……きっとヤクルトは大切に育ててくれるよ……。
いやぁ、会見の涙、良かったよね、えへへ…。