びぼうろく@広州

2012年夏、中国広州と日本行ったり来たりの生活を開始☆
今しかない大切な時間。
感じたことを忘れぬうちに。

和民@珠江新城

2013-03-28 | 広州 グルメ
中国にもあるのさっ、お馴染みの居酒屋「和民」

一度旦那とも一緒に行ったけど日本人はあまり居ないんだよねぇ。
何故だろうか・・・
私は好きだけどな。

珠江新城の高置地广场(確か春)の5階にある。
その他広州には3店舗あり、日本人太太に馴染みのある天河区だと
正佳広場にもあると聞いた。

スタッフも元気よく「いらっしゃいませ~!」って声かけてくれる。
対応も悪くない。

そしていわゆる「THEチェーン店居酒屋メニュー」だから
なんかホッとする。
大学生の頃よく行ってたなぁって感じ。


和民サラダ(ハーフ)
ハーフサイズで頼めるのがうれしい!
ごまだれで炭火焼きの鶏肉も入っていて美味しい。


居酒屋のお馴染み軟骨
こりこりした軟骨よりも脂が多くて軟骨っぽくなかった。
けど、外はカラッと揚がってて味も美味しかった。


ポテト
バケツに入ってて可愛い。
ソースはケチャップとマヨ系の2種類。
普通っちゃ普通だが後半のつまみとしては良い。


イチゴのモヒート
旬だからかイチゴが甘くておいしかった!
お酒っていうよりジュース。


この他に刺身3点盛り(サーモン、甘海老、ホタテ)、焼き鯖、
青島ビール(小瓶)4本、カクテル系3杯頼んで一人160元だった。
日本の和民と同じくらいの感覚。

私は好きだなぁ、和民。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。