けしごむはんこは電車に乗って

大好きなけしごむはんこの事、日々のこと。
ちょっぴり鉄道も?

うさぎさんのしおり はんこ

2011-05-08 00:44:05 | けしごむはんこ
まだまだ復興作業真っ最中の東北。
行方不明の人も多く、避難者も沢山。

在宅避難されている方もいらっしゃいます。
そんな方たちに物資を届けている…という話を聞きました。
我が家でも協力できる内容だったので、協力させていただくことに。

本当に少しの協力だけれども、少しずつ長~く続けていければと
思います。復興にはとても時間がかかります…。





今日のはんこ

カメラの画素数をいつもと違くして撮影したら、写真が大きくなってしまいました(^_^;)
機械音痴なので直せません(^_^;)




切り込みを入れると、うさぎさんが座ってるみたいでしょ?









がんばろう!東北!
まけるな!岩手!!

ぽちっとしてくれると、元気が出ます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁッ! (茶風)
2011-05-08 01:24:13
どッ…どアップですね!!!

アップでみると、印面キレイー☆
余白の処理もめちゃくちゃキレイですね(*^_^*)
どうやったらライン&余白をきれいにできるんですか?
刃は結構深めに入れてるんですが?
コツとかあったら教えて下さいm(_ _)m♪
返信する
茶風さん (なおぴー)
2011-05-08 22:13:44
スイマセン…(^_^;)本当、機械音痴で…

印面キレイに見えるのは、カメラによるマジックですよ~!
顔の中とか、身体の中は彫刻刀を使って彫っているのでナミナミです。
周りは、横からカッターの刃を水平に入れてぐる~っと切り落とします。
ってか、そぎ落とす?剥がす?そんな感じでーす。
カッターの刃は、深めに入れたいなぁと思いながら彫っています。
もうちょっと深く入れたいんですが、なかなか出来ません。
勇気が必要ですよね~
返信する

コメントを投稿