なんとかどうにかママ日記

毎日のゆるい育児、落ち込むけど忘れたくない日々の健忘録

行きつけ美容院

2020-01-22 21:45:00 | 日記
第2子が生まれてから
探したのは
美容院を近所で見つけること。

近所といっても本当の近所。
バスなどは使わず気軽に子連れで
入れるところ。

それまでは美容院といったら
2時間くらいは必要で
その間子を預けるのも一苦労。
往復の時間も入れると本当におっくうに。

私の場合は運良く近所で見つかって
切りたいな〜〜と急に思い立つ時
すぐに電話で予約ができちゃう。
あと30分後に行きますーなんて笑

今日はチビの昼寝に合わせてフラ〜〜と、
となりの席では娘のお昼ごはんも
食べてオーケーと。


ほんの10分15分で
チャチャっと切ってくれ
なおかつ伸びてもさまになる
シルエットにしてくれるオーナーさん。
いつも優しく迎えいれてくれる
私のホッとする場所です。


ママでも
自分の住んでる町で
行きつけの店探してみると
日々の楽しみが増えて
おすすめです。

髪型がちょっと変わるだけで
また明日から頑張れそうです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿