なんきんちの記録

なんきんちの日記

お芝居見に行ってきました

2009-08-25 21:39:11 | Weblog
今日は中日劇場に
「眉山」見に行ってきました。


いちかのおばかが園帽子を
家に忘れていった関係で
お父さんが家に戻ったりして
出かけるのが遅くなり
電車を2本も遅れてしまい
劇場にギリギリで到着しました。

足が痛くて歩くのがつらかったです。
だから余裕もって新幹線で行こうって
言ったのに・・・。
高くつくから却下されました・・・。




お芝居の感想。



黒谷友香さん、とってもきれいな方でした。
宮本信子さん、すばらしいお芝居でした。


主人が泣いてましたが
黙って知らない顔をしていたら
「涙も拭いてくれーへん」
と愚痴られました。


だってお芝居で
「男が泣くときはよっぽどの
 理由があるんだ」
って言っていたよ。
だまって知らない顔を
してやったのに・・・。


このお芝居、
すごいなと思ったのは
主でセリフ言ってる人の横で
出演者だけど関係のない方々も
細かくお芝居をしていました。


まだ2回しか見に行ったことがなくて
お芝居とはこのようなものなんだ。と
感動しました。


ということは、
去年見に行ったお芝居はきちんと
見ていなかった?


いやいや。
今回は前から5列目だったから
よく見えたのかな?




名古屋まで行ったのに
いちかのおばかをくもんに
送らなければならないので
トンボ帰りでした。


劇場のお弁当おいしかったです。


最新の画像もっと見る