見出し画像

nancy-yo

ダンメン

淡路島製麺のお店「ダンメン」でランチ。

淡路島製麵がしているお店で、近くにある玉葱うどんで有名な「いづも庵」とスパゲティが美味しい「ダンメン」。

今日は「ダンメン」の方へ行きます。

 

なんで「玉葱うどん」ちゃうねん、って旦那様が言いますが、

ええやん私ら5回くらいうどんは行ってるやん、今日は若い子が多いからスパゲティで。

 

人気店なので、11時オープンに間に合うようにお店前に集合。

 

2階のテーブル席へ案内されました。

12人なので、6人テーブルを2卓。

 

メニューは、ソースを選んで、麺も選びます。

色々種類が多すぎて何にしましょ?

メニューにはお勧めのパスタの種類が書いてあるので、それを参考に。

 

ショートパスタもいろいろあります。

なんでもマカロニで済ませちゃうけど・・・・。

 

スープとサラダのセットを付けます。

サラダ、具も多くて、種類も多くて、これだけで満足しそう。

 

私はペスカトーレ、麺はなんやったかな?

 

これはシラスと竹の子の季節限定パスタ、麺の種類はちょっと楕円形。

 

これは海老のパスタ、麺の種類は不明。

 

お子様セットもあります、パスタはミート?ボロネーゼ風、お子様のパスタは選べません。

 

めちゃ大満足、お腹いっぱいです。

12人で25000円ほど、まあこれくらいでしょう。

 

可愛いクッキーもレジ横にありました。

ついつい買ってしまう、イヤ買わされてしまいます。

 

お店を出るころにはもう満席。

やっぱり開店時に来て正解です。

美味しいパスタランチでした。

 

 

 

リンク集

石切でバドミントン

石切deバドミントン (goo.ne.jp)

大阪府レディースバドミントン連盟

大阪府レディースバドミントン連盟 (osakalbad.jp)

東大阪市バドミントン協会

ホーム - higashiosakabadminton1 ページ! (jimdofree.com)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事