●○●くみこんぐの頭の中●○●

頭の中をそのままブログに書きなぐる。
なんでもありありなのです。

ならぼん

2010年09月11日 | ワタクシゴト
くみこんぐです。
どうも。

11月に奈良・京都旅行を計画しています。
まだまだ先だと思うでしょ?
ところがどっこい。
11月は紅葉の季節。
早め早めの用意が必要なのです。

とはいえ、京都はここ数年毎年行っていますが
奈良はそうでもないのです。くみこんぐ。
なので雑誌を購入することにしました。
本屋で何度か確認したんですが
京都の本はあっても奈良の本ってほとんどないんですよね。
渋いからでしょうか。
せんとくんもいるっていうのにひどい話ですよ。
今日もいつものように本屋チェックをしたところ
特集コーナーまでありました!!

どうした奈良!!
ついにやる気を出したか!!

奈良は京都に比べ華やかさがなく
すごく・・・渋いんです。
古いから仕方ないんですが
宿などもやっぱり少ないので紅葉の季節は要注意。
ということを、肝に銘じたしだいです。

仏像好きの寺好きのくみこんぐとしては
おしゃれな雑貨やカフェめぐりもいいんですが
やはり仏像ありきってことで。

仏像ワンダーランド奈良
(JTBパブリッシング) 定価千円

なんて渋い雑誌を買ってみました。
これで仏像の歴史などの勉強ができます。やった。
あとは父上に図書館からならぼんを借りてきてもらって
奈良を満喫する準備はできそうです。

旅のしおり作りが楽しみー。



最新の画像もっと見る