nanamin's blog

愉快な女の日記です

炎炎ノ消防隊について語る

2021-02-13 10:09:00 | 日記
どうも、20日間ブログ失踪していたななみんです!

昨日炎炎ノ消防隊を壱の章一気見して、なんか感想言いたいなーと思ったことでこのブログの存在を思い出しました!

と言うわけで、炎炎ノ消防隊について語りたいと思うんですけど、ネタバレ厳禁の人たちはご注意ください。



__________

久々にジャンプアニメ!っていう感じのアニメを見た気がします!

超能力系で主人公達が皆いい奴ばかりで、謎の敵とか、敵か味方か分からない存在が出てくるところとか!
ベタな展開だけど、こういうの待ってたんです!

主人公、森羅のヒーローへの憧れに対して、立ちはだかる悪魔の足跡という異名の強さだったり、
発火能力のことを理解しているようで実はほぼ無知だったという事実を徐々に知っていくドキワク感とかがもうたまらないですね!

無知であることを知った時のゾワゾワした感覚、無知だからもっと事実を知りたいともがく主人公達の葛藤が本当に熱くて手に汗握ります!

手に汗握るといえば、やっぱり戦闘シーン!はちゃめちゃにカッコ良くないですか?
特に浅草の所とかマジで歯食いしばって見てました!神門大隊長さんの戦闘シーンカッコよすぎでしょ

最後の方の森羅と象の戦いは色々と常軌を逸していましたね
時間止めるって何?弟君強すぎね?みたいな感じになってました。

刀が刺さった所で森羅ァーー!!ってマジで叫びそうになった。
その後出てきたハウメアさんの強キャラ感半端ないし、結局象も連れてかれちゃうし、
なんか象の洗脳的なのが解けそうになったことを喜べばいいのか、象が連れてかれちゃったことに絶望すればいいのか感情が追いつかずにちょっと放心してましたね。

そういえば、このブログ書いてて気づいたんだけど、森羅と象って真ん中に万を入れるとマジで森羅万象になるのね。
作中で語ってはいたけど、象の名前を改めてホームページで見て納得いきました。
だから森羅は『ーーマン(万)』っていうのに固執するんですね。

ちなみに森羅万象とは"宇宙に存在する一切の物"で、"宇宙はあらゆる存在物を包容する無限の空間と時間の広がり及び宇宙空間を指す"(Wikipediaから参照)らしく、
宇宙の熱膨張を利用して時間止める象と、足から炎を出して空を飛んだりして空間を一番上手く使う森羅を考えるとピッタリの名前でありキーワードだなと思いました。

現在弍の章が毎週金曜日の25:55から放送しているみたいなので、現在やっているところまで見たら、また何か書きたいと思います。

以上、ななみんでした!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿