なないろにっき

脱パートで花作りをしています。
山根康広さんファンの3人娘の母です。

直売向け花き栽培講座

2009-09-29 23:56:51 | 花き栽培
普及センター主催の講座に参加してきました。
直売所の花き販売方法、春彼岸向けの花き栽培管理について、
ムラカミシードの村上氏のお話でした。
今回も興味深い話で参加でき本当にラッキーでした。
ストックと金魚草の栽培方法が主でしたので、
蒔いてあったストックの八重鑑定が分からなかったので苗持参で教えていただきました。  約半分が八重咲きです。
葉の丸いのや発育不良のものが一重咲きらしく、一重咲きは大根の花に似ています。
ストックの種を5色分けていただいたので早速蒔きたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななせ)
2009-09-30 20:43:12
ひろろさん、いろいろ勉強していてえらいですね~。
私もがんばらねば!
そして、ごほうびのお出かけ、良かったですね♪
坪さんのチケットもゲットできて良かった~^-^
私のところにも今日、チケットが届きました。
まだまだずっと先のことだけど、今から楽しみです☆
返信する
Unknown (ひろろ)
2009-09-30 21:30:43
ななせさんへ
こんばんわ☆
仕事も遊びも頑張ってます。
チケットが手元にあると私たちはより元気になれますね。
ホントに楽しみですね。
返信する

コメントを投稿