Happy English Yokohama days

とっておきたいこと。毎日のこと。横浜のこと。そしてHAPPYになれる英語のことば。いろいろ。

iPad

2011-07-27 11:44:31 | Every day life

iPad2 がでてちょっと時間がたったのでついに購入しました。
外でも使いたかったので3G/Wi-Fi。

使いはじめは???
あれ~。これってあんまり使わないかも・・・
と思ったのですが、これって自分でappを入れてカスタマイズ?
して遊ぶものなのね~
Garage band、ノート、ゲームをとりあえずいれてみました。
Garage band が思ったより楽しくて、やっとipadの楽しさがわかった感じ。
ちょっとコードが知りたい時とかもささっとだして
簡単なコードならひろえそう。
あとはpagesも買おうかなぁ。

ibookの本もいれたのだけど、これも読みやすい。
思ったよりこれは使うかもしれない。

本当は旅行の前に購入したかったのだけど、間に合わず。
これ旅行に持って行ったら楽だったのになぁ。
まぁ、軽くなったとはいえ、思ったよりまだちょっと重いんだけどね。
もうちょっと軽くてあとひとまわり小さくなるといいんだけどなあ。
あとはappが今ひとつのものが結構あって、買っても使いにくいものがある。
まるで作りかけのものを売っているみたい・・・
しかも、app storeだと、どれがいいappかちょっとわかりにくい。
レビューが頼りなんだけど、なぜだかこれもわかりにくい。
これ、バイトに適当にレビュー書かせたのじゃないだろうね?
と思ってしまいました。

なんか待ち時間が長くなりそうな時とか持っているといい感じ?
音楽もはいっているし、本も読めるし、
まるで自分の机と引き出しを持ち歩いているみたい。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像がきれい! (ミムラ)
2011-07-27 23:52:39
お久しぶりです。私も5月中旬にiPad購入しました~。
画像がとにかくきれいで、ついiPadで映画を見てしまいます。
ただ日本のiTunes Storeだと、吹き替えと日本語字幕版しか売ってないのが困りもの。
英語字幕がつかなくても、せめて日本語字幕を消せるといいんですけど。
写真もiPadで見た方がきれいに思います。
Pagesも使っていますが、あとはtwitterとSkypeが多いかも(笑)。
とにかくタッチパネルに慣れるのが簡単過ぎて、
今じゃついKindleまでタッチするようになってしまいました(笑)。
返信する
ミムラさま (nanailo)
2011-08-05 06:21:05
iPadで映画を見るのたのしいですよね~
もう、映画のレンタルはこればっかりになりそう・・・
確かに、字幕が選べれば最高なのにね。
iPad楽しすぎ~。
あ。私もSkypeいれようっと!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。