見出し画像

ラメール♪ピアノ教室へようこそ

ピアノ教室あるある♪【その2】

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。

今日は前回の続きで
【ピアノ教室あるあるその2】です😄




①兄弟、姉妹さらにはお母さんが使っていた楽譜を使いまわされると、ペン🖋の色を変えていても途中で分からなくなる😨【先生】




②兄弟姉妹で習っている場合、自宅練習はなぜか同じ時間にばかりピアノを奪い合うらしい(さっきまでずっとピアノ空いてたよね




③兄弟姉妹が練習している曲がカッコ良く聴こえる。




④自分の課題は練習せずに兄弟姉妹の曲ばかり練習する。




⑤そして『弾けるんだ〜🎵』とレッスン中突然弾き出す(それはそれで練習してもいいけど、あなたの課題も練習しようね





⑥発表会でもらった記念品(アルバム)が毎年増える(歴史を感じる)




⑦弾ける所は超高速で弾き、弾けない所は超スローテンポ(同じ速さで弾いて




⑧アクロバティックな指づかいで弾く

↗︎ファを弾く時、右手4の指→3の指で弾く

[お姉さん指お兄さん指]

(余計難しくない?😅)



⑨楽譜を忘れてレッスンに来る子が必ずいる

そして、必ず覚えているから大丈夫!と言う

(いや、そういう問題じゃなくて先生見ないと覚えてない時あるし😀



⑩練習していない時は、レッスン日が憂鬱🙀




考えてみると色々ありますねー!

こういう日々の小さな出来事ですが、改めて思い返すと楽しいです😆


以上、ピアノ教室あるあるでした🎶



⚫︎こちらは以前の記事です↓

ピアノ教室あるある♪【10個編】 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事