ラメール♪ピアノ教室へようこそ

わんぱくすぎる年長さん女の子♪

こんばんは✨ラメール♪ピアノ教室です。


今日は以前も書いた、オンラインレッスンでのおためし体験レッスンで入会してくれた、年長さんの女の子についてです😄


2月末からの休校で、直接のレッスンを控え始めた頃のタイミングで、おためしレッスンの入会希望があり、リアルレッスンを延期してもらい、悩んだ末にオンラインでのおためし体験レッスンを提案した所、

「オンラインでやってみます!」
と快くお返事いただいたYちゃんのお母様。


オンラインレッスンでの初対面


という未だ経験した事のない事に
始めは私もドキドキ…


3回のおためしレッスンで、回をこなす毎に画面越しにおしゃべりしてくれるようになって、無事正式に入会後も1ヶ月はオンラインでのレッスンでした。


順調に進み手応えを感じていたのでしたが…



そのYちゃんと初めてリアルに対面したのは6月の始めです。


私の中ではもう、すっかり慣れているだろうとばかり思っていたのですが…



何と初日は…



玄関前で大泣きでしたΣ(゚д゚lll)



よく考えれば…


画面越しでは顔がちゃんと見えるけど、リアル対面ではマスクしてる私。



見知らぬ場所に連れて来られて、マスク姿の人に会えば5歳から見れば、それはそれは恐怖だったのでしょう😅



新型コロナウイルス対策で、本人のみのレッスン室入室に現在変更していますが…


さすがにリアルレッスン1回目はお母様も一緒に…



途中でこっそりお部屋から出て行かれました。



大丈夫かな⁉️と思いましたが1人でも大丈夫そうで安心しました。



しかし!画面越しでも薄々気づいてはいましたが予想以上のわんぱくぶりが😳!



リアルで会うと、やっぱり子供って元気いっぱいで、初めて見るレッスン室にある物すべてに興味津々。

(そうよね…オンラインレッスンでは横にお母様が付きっきりで、真面目にしないと注意して下さったりで上手くいきすぎていたんだよね)



3回目のリアルレッスンでは、慣れてきた事もあり、あまりのわんぱくぶりに



『Yちゃん!椅子の上に立ったら危ないよー!!』


「いや〜!しなーい😝」


こんなやり取りに、叱ったあとにやれやれ😥


と私がピアノの椅子に座ると…



上にちょこんと乗ってきました!



可愛い…😳可愛すぎる💕



手のかかる子ほど可愛いとは良く言ったものです。



私は今、Yちゃんに試されているのでしょうね〜



お母様がお迎えにきて、帰り際には
「バイバイ〜🤗ありがとうございました🎶」
とキチンとごあいさつして


「連れて帰る〜」
私を連れて帰りたいようでした🤣



しばらくは体力をかなり使うレッスンになりそうですが、Yちゃんがどんな風に成長してくれるか楽しみです😁



ではまた🎶








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事