ラメール♪ピアノ教室へようこそ

オンラインレッスン始めました!

こんにちは♪ラメールピアノ教室です(^^)
2年も投稿しておりませんでしたが、またブログ投稿始めようと思います。
今回新しくgooblogで書いていこうと思います🎹


新型コロナウイルス対策で、今週からオンラインレッスンにすべて切り替えました!

初めての試みでしたが、このような状況の中では安心にレッスン受けていただくには最善の方法だと思います✨

少しずつではありますが、オンラインレッスンに切り替えでいらっしゃる先生も増えてきているようですが、周りのピアノ教室は、今だに通常通りレッスンされている所がほとんどかと思います😥が…正直あり得ません😭


関東地方では音楽教室でピアノの個人レッスンされていた先生から感染者出ているんですよ😣
(調べたら記事出てきます)
もし大事な生徒さん達に移したら皆さんどうするんでしょう…
1対1だから大丈夫など何の根拠もありません。
学習塾からも出ています。

近距離密接状況の中、30分以上ずっと近くで先生は話してる状況で危険すぎます。直接のレッスンであれば、手の形を直したり、姿勢を直したりどう気を付けていても接触せずには難しいと思います💦

15分間、車の中で無症状の感染者と話した人が感染した事例も出ている事皆さんご存知ないのでしょうか…

子どもがレッスンを受ける側の、保護者の立場でもある私としても、先生が「いつも通りレッスンしますよ〜🥰うちは万全の対策してますから〜心配だけど来てね〜」と元気に言われたら…


「コロナが怖いので自粛します。」とは言いづらいですし、「先生が大丈夫って言ってるなら大丈夫かな…」と、子ども達も保護者の方の自粛の気持ちも緩みますし、みんなが「自分だけはいいよね?他のお教室もやってるし…」としてたら、あんなに毎日報道で言われている
【人との接触を避けましょう!】の意味ありませんよね…


無症状の潜伏期間の可能性もあるので、自分もすでに感染者かもしれないし、生徒さんがそうかもしれないのです。


ピアノレッスン、オンラインでも出来ます!
難しくないです。大変だけど、やるしかないと思ってます。


うちは子どもの先生もご理解ある方で、恐る恐るオンラインでお願いしたい事を伝えたら、快くオンラインでレッスンしてくださいましたo(^-^)o
本当に有り難かった!


是非全国のピアノの先生方には、大事な生徒さん達、その先にいらっしゃるご家族に、もし感染させてしまったら…ともう一度真剣に考えていただきたいと思います😥

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事