大学教授は、たいがいは
現在の詰め込み暗記型教育を
批判しているくせに、自分の学校の入試には
最近は少し変わってきたとはいえ
まだまだ詰め込み暗記型能力を量る
入試問題を課している事実。
大学入試があるから、仕方なしに中学、高校は
あんなやりたくもない無意味な授業をせざるをえないのに
その入試問題を作っている大学教授が
それを批判している矛盾。
今のおおいに問題のある教育制度を変えるためには
大学側が入試問題を変えるだけで
相当解決できるとオレは思うのだが・・・
現在の詰め込み暗記型教育を
批判しているくせに、自分の学校の入試には
最近は少し変わってきたとはいえ
まだまだ詰め込み暗記型能力を量る
入試問題を課している事実。
大学入試があるから、仕方なしに中学、高校は
あんなやりたくもない無意味な授業をせざるをえないのに
その入試問題を作っている大学教授が
それを批判している矛盾。
今のおおいに問題のある教育制度を変えるためには
大学側が入試問題を変えるだけで
相当解決できるとオレは思うのだが・・・