あの日と同じ空の下

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうする?

2023-12-05 10:03:23 | 日記
12月

1日から新しいお仕事へ
会社からの配慮もあって
しばらくは共に採用された友人と同じところへ

いずれは一人になるのだけれど
派遣先の業務とは違う内容のお仕事
現場の方のお邪魔にならないよう、上手くコミュニケーションを取りつつ、お客様におすすめ、獲得する
イベントの様なもの
県内の6、7店舗へ数日ずつ入る感じ

お天気も最悪で
雨風が酷く、とにかく冷える
まだ雪も降ってないのに、1人ベンチコートを着込んで

長く配送の仕事をしていたので
大丈夫だろうと思っていたけど
体を動かす訳でも無いから
厳しさ、満点

友人と口を揃えて
「どうするよ?」

獲得目標も高め、日日の中間報告、集計
覚えるにも内容が多くて
1人でやれるの?

それ以前に
何かの修行か?と錯覚するような寒さ

全てに甘々だったと身にしみております

友人は情報通なので
あれこれ裏話を仕入れてきて
完全新規の仕事ではなく
(新規のお仕事ですっ!って聞いたけどね)
以前から求人があった仕事
希望者がいない、脱落者が多い所とのこと

なるほどね
知識や経験のある仕事でないと
なかなか難しい
正規じゃないから、手厚いサポートも望めないしなぁ

ブツブツつぶやく
こころ折れるなぁ
私のやりたい事ってなんなんだろう?

はぁ~
迷子が過ぎるわ(笑)



マグカップをステンレスに変えました
年期の入った愛用品
温かさも冷たさもキ−プしてくれます
可愛いには程遠いけど(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿