キノコ通信

モジャモジャパーマヘアに戻りましたナミヘイの絵日記

不定期開催☆パティシエールの会

2010年01月23日 | 写真日記
こんばんばん、ナミヘイです。

本日はミッキィとお菓子作りをしました♪
第2回目になるパティシエールの会★です
(ちなみに第1回はクリスマスマフィンの試作のとき)

あ、パティシエールとかかっこよく言ってますが
2人とも完全なる素人です。

今回作るのはパウンドケーキだーーー
☆バナナキャラメル☆と☆メープルくるみ☆です。
アーモンドチョコチップも作ったのだけど、
まさかの膨らまないっていう失敗のため幻となりました。笑。

ちなみに写真のラッピングは相方君用と
ミッキィの姉ちゃんへのプレゼント用です。

別にあげるために作ったわけじゃないのだけど、
私がお菓子作りをする楽しみの7割は
ラッピングを楽しみたいからなので。あははー。

そうです。菓子作りよりラッピングがトゥキなの
オリジナルのロゴシールまで作っちゃったくらい。笑。
(ってか紙に描いて糊つけて貼るだけ)

今回のラッピングのテーマはガーリィ
相方君にあげるのは紙袋だけで充分だけど
(ってかむしろそっちの方がいいって言いそうだけど)
私の自己満足のためにガーリィに仕上げました。
ちなみに全部100均で売ってるやつですわ。

そんなこんなで今回のお菓子作りは
ちょっと失敗もありですが
楽しかったので無問題!!!

次回は来月くらいか!?
次は何作ろっかな~。
(どんなラッピングにしよかな~)
あ、バレンタインは市販のやつやで。笑。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺー)
2010-01-25 09:06:56
また色んな種類作ったんだな~。
なんで膨らまなかったんだろう・・・
バナナうまそー!!!
最近おかんがバナナ買ってこーへんわ。
前はなぜか欠かさずあったのに。
私も今週末くらいから地味に試作始めようかな~。
ぺーさんへ (ナミヘイ)
2010-02-01 22:07:51
なぜならばレシピを勝手にいじったからです!!!!
結果横着、ということかしらね。あはは。
最近菓子作りの楽しさに目覚めちまったわ。
ケンタロウのブラウニーも作りたいんだよねぇ~♪