キノコ通信

モジャモジャパーマヘアに戻りましたナミヘイの絵日記

ムーミーン

2007年06月29日 | 切り絵日記
ねぇ、ムーミン。こっち向いて~♪
お友達がフィンランドに留学するそうです。
すごいすごいその行動力尊敬します
ムーミンに会いに行くのね・・・

で、今日の切り絵はだいぶ前(1年くらい前?)に作ったものです。
ムーミンだったので載せてみました。
これは歯を抜いたマミーがムーミン並に
下ぶくれ顔になったのを記念して作ったもの

・・・あれ?ムーミンってフィンランドで合ってる?
スウェーデンだっけ?北欧ってのは合ってるハズ。

そういや高校生の女の子に
「髪型カワイイ~」ってほめられまちた。
若者にほめられるとウレスィイエーイエー
注)「お世辞だろ?」って思っても口には出さないで。
  夢を見さーせてー。
今まで仕事中は仮面をつけていたナミヘイ。
人見知りだから、ついつい壁を作って人と接してしまうのです。
でもうっかり数人の子に素を見せちまい
「イメージと全然違う~。もっと怖い人だと思ってました」
って言われましたエヘ。
そうなの。素はこんなキャラなのなの。
職場でも素ナミヘイがバレつつあります。
基本的には友達がいるトコでしか素は出しませんが、
職場友達としゃべってると素になってるからね~

多分これからも仕事中は、怖い図書室のおばさん。
(いやん、お姉さんと呼んで。)
素ナミヘイはレアキャラとしておいとこ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2007-06-29 23:05:07
☆今日のポイント☆
『髪型かわい~♪』
の『髪型』。
え?髪型だけ???
・・・・・・。
大丈夫。ナミヘイ可愛い!!!
Unknown (Junji)
2007-06-30 02:55:03
生徒にいいこと言われると確かにうれしい!!
まぁ、カッコイイなんて言われたことは
一度もありませんが

生徒の前では学生時代の真面目キャラは
全く出しておりません。
というか、もうそのキャラないかも(笑)
自分で追い出したかもしれんけど、
ちょっとくらい帰ってこーい
切り絵♪ (すろぅ らいふ)
2007-06-30 09:22:01
ムーミンって森の妖精なんですよね・・・
昔かばだと思ってました^-^:
ニョロニョロとスナフキンが大好きです♪
髪型ほめられると嬉しいですよね^m^
ナミヘイさんも虫が嫌いなんですね
でも私は逃げるばかりで、
娘に退治してもらってます>0<
Unknown (あしゅら)
2007-06-30 21:17:48
ムーミンといえばスナフキンだよ☆.。.:*・°つかニョロニョロみるとグラコロ思い浮かぶのはあたしだけ!?o(´□`*)o





素のナミヘイ…あなたはステキですよ( ´艸`)マイラブ
さえつんへ (ナミヘイ)
2007-07-01 13:55:23
・・・はっ!!そこまで考えてなかった!!!
あじがとう、さえつん。
・・・お世辞でもウレスィ☆
まぁ髪型褒められただけでもいっか♪
junjiさんへ (ナミヘイ)
2007-07-01 13:57:09
おぉっと学生時代は真面目キャラだったのですね
わたしも~
今でも残っていると思いたい。

生徒さんも口に出さないだけで思ってるかもよ?
「junji先生かっこいぃよな~」とか
すろぅ らいふさんへ (ナミヘイ)
2007-07-01 13:59:45
私も昔はカバだと思ってました~
ニョロニョロかわいいですよね~。
いっぱいいるとさらにカワイイ
私も退治できる虫とできない虫がいて、
出来ないほうが多いです
ゴキブリは殺虫剤で殺せても、死体取れないとか。
だから誰か来るまで放置です
あしゅらんへ (ナミヘイ)
2007-07-01 14:02:22
スナフキン人気ね~☆
え!?ニョロニョロでグラコロ!?あんただけちゃうか!?
マカロニか!?マカロニを思い出すのんか!?

え!?素のナミヘイは素敵なのかぃ?
じゃあもっと出していこうかね。

あしゅらもマイラブ♪
Unknown (ぺー)
2007-07-01 16:26:57
昔ムーミン怖かった~。
あの得体の知れなさが・・・あの世界にひきこまれたらどうしよう~とか思って怖かった。
ナミヘイは絶対素出したほうがいいよ!!!
超いい子だもん!!!
ほんま、男は見る目ないぜ。
ぺーたんへ (ナミヘイ)
2007-07-02 01:45:05
え!?ムーミンが怖いのか!?
めっちゃほのぼのしとるがな!!!

っていやんまりまとう。
超いい子だなんて、そんな恥ずかちぃ。
っつーか異性の見た目にかなり厳しいぺーさんが
言うても・・・ねぇ。
やっぱ見た目じゃない?
まぁ素ぅ出していくわ