若年性白内障の日帰り手術体験記、アトピーとともに

日帰り白内障手術で体験したこと。
アトピーのこと。
拙い音楽のこと。
子どものこと。

白内障の手術 (3) セカンドオピニオンとエセ眼科??

2008年08月01日 00時32分33秒 | 若年性白内障
セカンドオピニオン

手術するものは、やはり聞いておくべきだとおもいました~

私の場合、偶然行った二度目の医者に手術してもらうことになったので
厳密に言うとセカンドオピニオンとは、言わないのかな?

結婚後に2度みてくれたお医者さんは、
手術ができる「眼科専門医」ではなかったそうです。
だから、あまり本腰入れて手術のことを話さなかったのだろうと
今のお医者さんは言ってました。

「眼科専門医」じゃなくても、眼科で診察できるんだってこと、
そこではじめて知りました。

コンタクトレンズ屋や薬局と組んで、
コンタクトや目薬だけ売れればそれでいいみたいなところは他にもあるとか。

え”ーーー
ほんまかいな。

さて、サードオピニオンを持てと周囲から言われましたが
時間が取れないし、「眼科専門医」であるH医師(認定証見たいのがでかでかと受付に飾ってあった)
を信じて手術に挑むことにしました。