JILL

気の向くままに綴ります。

旧岩崎邸庭園と築地へ行ってきました

2017-06-24 | 日記
暑い日でしたが行ってきました。
旧岩崎邸庭園は風も入り見学するのには気持ち良かったです。


正面から見た岩崎邸です
洋館、撞球室(ビリヤード)、和館、そして庭園です。





洋館です
明治に29年に完成しジャコビアン様式やイスラム風のモチーフなどが
採り入れられてるそうです。

庭園側から見た岩崎邸




和館から見たお庭
風がとうり気持ちいい場所でした。


庭園には大きな石灯篭が・・・


撞球室(ビリヤード)です

立派なお屋敷でした
別世界に居た時間でした。

場所が変わり築地です






人が多かったなあ〜
外国人の方が目につきました。


寿司ざんまいでランチしました
ネタが良く満足満足❣️


市場も見てきましたが、午後だったので
人気も無く閑散としてました。
豊洲に移転してしまう前に行けて良かったかなあ〜
主人に誘われ行ってきましたが行って良かったです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ちくたびれました (リョウ)
2017-06-27 20:45:45
やっと更新してくれましたね。長い間待っていました。

岩崎邸も築地も行きたいと思いながらまだ行ったことはありません。
最初に誰と行ったのかな?と思いながら先に進みましたがご主人様とでしたか~。築地は分かるような気もしますね。相変わらず仲良くて羨ましいです。

これからも更新楽しみにしていますよ~。
返信する
リョウさん (nami)
2017-06-28 08:57:50
コメントありがとうございます
楽しい1日でした。
親知らずの抜歯は大変です。
娘が経験してるので分かります。
ほんと 食べれないですよねー
頑張ってブログしますねー
返信する

コメントを投稿