中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ちびっこドリームカップ準決勝VS緑苑台ファイターズJr

2014-10-26 | H26年ちびっこ



お願いします!


先頭いおナイスバッティング&ナイスラン!チームを勢いづけます




先発よしと頑張りました!ナイスピッチング!


アウト!






来年は頼むぞ


・・・。








2番りゅうじ2打点!仕事しました


しょうた(み)2打席出塁!こちらも仕事しました


2番手ほまれ,間に合ってよかったね。






セーフ!


完敗でした。来年はもっと強くなります,応援ありがとうございました!

スタメンオーダー発表!

1.いお(キャッチャー)
2.りゅうじ(ファースト)
3.ほまれ(サード)
4.よしと(ピッチャー)
5.まさちか(ショート)
6.しんのすけ(セカンド)
7.しょうた(み)(レフト)
8.りゅうたろう(センター)
9.しょうごう(ライト)

中の島ファイターズ   1 0 0 0 1 = 2
緑苑台ファイターズJr 1 2 3 0 × = 6

ちびドリもいよいよ準決勝!選手達はよく頑張ってきました!お相手はここでまで全勝で勝ち上がってきている緑苑台ファイターズJrさんです。

初回,先頭いおがカウントツースリーまで粘って7球目!レフト前ークリーンヒットを放ち盗塁で3塁まで進むと,りゅうじのショートゴロ間に思いっきりホームに突っ込んで先制!1・2番で得点します(お見事)!

しかしその裏,同じような形で同点に追いつかれると,我が方もチャンスを作りますがいかすことができず,2回・3回と得点を重ねられます。
最終回,いおが四球で出塁すると,盗塁で3塁まで進み,りゅうじのファーストゴロ間に得点!初回とほぼ同じ形で追撃しますが,時すでに遅し,2ー6で敗戦となりました。

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは1本!初回先頭いおレフト前クリーンヒット!好走塁も見せてくれて,1番としてキッチリ仕事をこなしてくれました
また,2番りゅうじもノーヒットでしたが2打点!1・2番で得点する形には今後も期待です

【投手陣】
先発よしと,4回・被安打3・四死球2個・三振3・失点6・自責点3,2回に2四球とボークで2失点しましたが,それ以外は制球も安定しており,試合を作ってくれました。この大会は,よしとが投手として頑張ってくれたことで,ここまで上がってこれたといってしまっていいでしょう。まだまだ課題(投球ホーム修正・セットポジション・クイック・投手としてのルール・フィールディング・ベースカバー・・・他)は,そりゃもういっぱいあります。しかし,冬の間,しっかり練習して,来年の新人戦ではエースとして活躍して下さい(期待してるぞ)

2番手ほまれ,1回・三振2,本日9球(昨日8球),省エネピッチングで復帰してくれました。秋になってから怪我で非常に悔しい思いをしましたね(お父さんもおっしゃっておりました)。シーズン最終盤,何とか形だけでも投げることができてよかった。しかし,同学年選手も増えて,更には下級生も成長してきていて,1年生入団という貯金はすでに底を突いています。目標をより高く持って,野球に真剣に取り組む気持ちを忘れずに,もっともっとチームを引っ張っていける選手に成長していって下さい(まだまだ全然たりんぞ)!

この試合,防げるものも多くありましたが,ある程度の失点は最初から覚悟していました。
それに打ち勝つ打線が鍵を握っていましたが,相手好投手・好守備陣を攻略することができませんでしたね(敵ながらすばらしいチームですね)。
1・2番が良い仕事をしてくれましたが,3・4番も1本欲しかったな~。
打撃には好不調があり,むしろ僕は打てないことの方が多いと思っています(もとい,思うようにしています)が,勝負を決める打撃をするのは3・4番の仕事です。この悔しさを忘れずに,来年以降,打って打って打ちまくっちゃいなさい!

これで今シーズンちびっこ公式戦全22試合終了!
新戦力も多く,先が見えないことが逆におもしろかったりもして,シーズン当初はどうなるものかと思っていましたが,ちびドリ出場20チーム中3位!立派な成績を残してくれました
来年からはナインアタックも無くなり,新人戦として今までとは比べようもないくらい試合のレベルが上がります!
ちびっこ戦でこのような緊張感のある試合ができたのは非常に幸せなこと,チームとして貯金ができましたが,これを増やしていくのか,減らしていくのかは,君達の成長にかかっています!

前にも述べましたが,我々監督・コーチ陣は,このチームを今年のレギュラーチームに負けないようなチームにしようと真剣に考えています。
よってこれからも厳しい事をドンドン要求していきます!勝つことの喜び,負けることの悔しさをたくさん味わって,野球をもっともっと好きになっていって下さい!
来年も頑張るぞ!

遅くなりましたが,新しい仲間なか小4年2名!

のりひと君&しょうた(お)君です。よろしくお願いします。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (KKB)
2014-10-28 06:28:51
ちびっこのみんな、今年1年お疲れ様でした。
監督代行の采配や選手起用に納得行かないこともあったかもしれません。また、最後の試合勝たせて上げられなくてごめんね。
今年1年、みんなとやってこれて本当に幸せでした。ありがとう!
来年から、このメンバーで新人戦に挑戦です。絶対に今日の悔しさを忘れるな!3年生以下も来年のちびっこ戦でこの借りを返して下さい。
冬に課題を克服し、強いチームにしましょう!
返信する

コメントを投稿