中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

練習試合(ちびっこ)VS石山アトムズ少年団

2014-04-27 | 練習試合

小口監督代行です。












まさちか,走攻守大活躍でした












キャッチャー初挑戦!





スタメンオーダー発表!

1.りゅうじ(ファースト)
2.しんのすけ(セカンド)
3.いお(キャッチャー)
4.ほまれ(ピッチャー)
5.よしと(サード)
6.しょうた(み)(レフト)
7.まさちか(ショート)
8.さいが(センター)
9.こうよう(ライト)
10.しょうごう(DH)
11.しおん(DH)
12.さとる(DH)
13.あらかわ君(DH)
14.たきざわ君(DH)

中の島ファイターズ 0 1 0 0 0 1 = 2
石山アトムズ    2 0 0 0 5 × = 7

続きましてちびっこの練習試合です。
昨年,石山アトムズさんとの3年生以下練習試合以来の対戦となります。

まだまだ試合慣れしていないせいか,ヒットは3年生まさちかのマルチ2本のみ
まさちかはホームへの好走塁,ショートの守備でも非常にいいプレーをしていました
また,サードに入ったよしとは,野球経験間もないとは思えない好守備をみせてくれて,最終回にはキャッチャーにも挑戦しました

投手陣,
先発ほまれ,4回・被安打1・四死球0個・三振5・失点2・自責点0,立ち上がりに失点しましたが,四死球0個はよくやってくれたと思います。
2番手いお,1回・被安打2・四死球2個・三振0・失点5・自責点3,力強いボールは投げられているので,課題は制球。ランナーが出たときも焦らず自分の間合いで投球しましょう!ま,これからドンドン経験だね。

今年はちびっこ戦がたくさん組まれています。
ちびっこメンバーに限らず,全員に言えることですが,
ただ試合を多くするだけでいいのか,自分自身,次からの試合に課題を持って望むようにしましょう。

最後になりましたが,石山アトムズの関係者の皆様,
貴重な練習試合の機会を頂きまして誠にありがとうございました。
試合に対する謙虚さ,積極的走塁等,低学年の野球に対する意識の高さをみて,指導者として非常に勉強になりました。
来年・再来年と,このメンバーで大きな舞台で戦えることを楽しみにしております。
またのお手合わせ,よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびっこ (監督代行(ちびっこ))
2014-04-28 22:59:03
ちびっこ戦は楽しく野球をやることが一番の目標ですが、今日の試合は、ヒットが打てなかったり、ミスをしたりした時、楽しさが半減していたように思えました。
「くやしい」気持ちが出てきたのかもしれません。これはすごく良いことだと思います。
その悔しさをバネに、練習をがんばり、次の試合は全員が「楽しかった」と言えるものにしよう!
返信する

コメントを投稿