中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

練習試合(新人) VSウインズ

2016-05-04 | 練習試合


先発 さいが






5-3-2のダブルプレー お見事

















再度、ウインズさんにわがままを聞いて頂き、3回限定の新人の練習試合をやって頂きました。
新人としては今季初戦。昨年からどれくらい成長しているか、楽しみ(20%)、不安(80%)でスタートしました・・・・・。

相手投手の球速、守備陣の精度、チームとしての経験値、我チームの昨年の成績、練習状況、今季初戦などなどを考えた時、この結果を予想できた人はいないと思います。
良い意味で、十分に裏切って貰いました。


1.りくと(ショート)
2.しょうごう(セカンド)
3.さいが(ピッチャー)
4.とものり(サード)
5.のりひと(ファースト)
6.さとる(キャッチャー)
7.こうよう(センター)
8.だい(ライト)
9.しおん(レフト)


なんせかんせ、相手投手の球は速かった。そこを念頭に置いて頂きたい。

中ファイ後攻。
1回表。相手トップをショートフライで1out。次打者B・S・Sで1out3塁。
ここでビックプレー!
サードゴロ、とものり冷静にランナーに牽制を入れファーストへ、3塁ランナーのスタートを見ていたのりひとがバックホーム!さとる、これまた冷静にタッチでダブルプレー!!お見事でした!

1回裏。りくと、しょうごうのB二つと走塁で、剛速球投手から1点もぎ取ります。
「先取点取ったのいつ以来だろう・・・(矢部コーチ談)」

2回表。5ゴロ、Pゴロで2out。そこから、B・Hで2out2.3塁のピンチを迎えますが、再びPゴロ!ピンチを切り抜けます。
「この展開は予想していなかった・・・(矢部コーチ談)」
「緊張してきました・・・(赤屋敷コーチ談)」
とものりは、去年ならファーストへ暴投だったと思われる打球処理も冷静にこなしていました。成長しております。

2回裏。4年生こうよう、だい、バットに当て食らいつきました。

3回最終回。興奮絶頂、緊張MAX!
先頭を出したくない、出したくない・・・ファーボール・・・。

「牽制であのランナーを消す・・・メラメラ(矢部コーチ談)」

残念ながらスタートを切られましたが、すったもんだのSTO炸裂。
1outランナー無し!予定通り!矢部マジック炸裂!さとる良くやりました。

次打者再びB・S・Sで1out3塁。ピンチ~!
次打者三振で2outかと思いきや、ワンバンキャッチで止むを得ず1塁へ送球。その間に1点返されてしまいます。

更に2ベースを打たれ2out2塁のピンチ。相手投手を考えると勝ち越し点は絶対にやれない状況。
さいが踏ん張りキャッチャーフライ。さとる良く取りました!

これで負けは無くなった!明日の焼き肉も見えてきた!

先頭しおん。しおんの執念?が勝りB!!ノーアウト1塁!サヨナラのランナーが出ました!
NEXTりくと、しょうごう倒れますが、さいがが執念のB!2out1.2塁。
ここで4番とものり!ベンチ大盛り上がり!
初球、とものりの打球はショート横!ショートダイブ!キャッチ・・・。逆転ならず。
いい当たりでした。

ウインズ  0 0 1  1
中ファイ  1 0 0  1


そんなに簡単に勝たして貰えないということでしょう。

この試合を通じ、やはり試合は選手達を成長させてくれるのだと感じました。
新人メンバーは今季一番の表情をしておりました。
新人組、見事焼き肉ゲットということでいいでしょう。

*矢部コーチ、赤屋敷コーチの緊張した姿、非常に楽しかったです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿