中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

少年軟式野球選抜大会豊平区予選2回戦(新人戦) VS月寒アパッチャーズ

2016-10-09 | H28年新人













































来春の円山球場目指す2回戦、どんな形でも勝ちに行くぞ!!
お父さんたちを円山に連れて行ってくれーーー


スタメンオーダー発表!

1.しょうごう(ファースト)
2.だい(センター)
3.こうよう(レフト)
4.とものり(ピッチャー)
5.さとる(キャッチャー)
6.りくと(ショート)
7.さいが(サード)
8.しおん(ライト)
9.しょうた(ふ)(セカンド)



中ファイ後攻。

1回表。先発Pとものり 三者凡退でチェンジ!上々な立ち上がり!!(緊張感あるスタート)

1回裏。トップしょうごう、だい連続フォアボールで出塁、前試合から打撃好調のこようがセンタ前ヒット!とものりのDBで1点先制!続くさとるがセンター前2点タイムリーヒット、りくと内野ゴロで相手守備のミスも有り更に2点追加!!この回一挙5得点。!!!

2回表。トップバッターをエラーで出塁を許し、2盗3盗WPで1失点。

2回裏。トップだいDBで出塁、盗塁、PBで3塁到達、しかしながら後続倒れ無得点・・・チェンジ・・・(追加点欲しかった・・・)

3回表。フォアボール、内野安打の後にレフト方向へ2ベースを打たれ追加点2点を許す。

3回裏。トップさいがフォアボールで出塁するも後に続けずチェンジ・・・。

4回表。トップフォアボールで出塁させるも、とものり踏ん張り何とか2OUT・・・悪夢が・・・エラー、フォアボール(5)、PBよく覚えていません・・・この回4失点・・・逆転を許す。

4回裏。2点リードされ最終回(前試合同様「さよなら」を信じるベンチ、応援団!!)、トップだいがフォアボールで出塁、盗塁、PBで3塁到達、こうようもフォアボールを選びすかさず盗塁、ランナー2・3塁でとものり!惜しくも三振・・・、続くさとるの内野ゴロの間にだいがホームイン!1点差!!しかしながら反撃はここまで・・・あと一本が出ず(悔しい・・・)ゲームセット。



月寒アパッチャーズ  0 1 2 4= 7
中の島ファイターズ   5 0 3 1= 6

【打撃陣&走塁陣】
ヒットは2本
こうよう センター前
さとる センター前

*走塁に関して:全般的に昨日リード、走塁等練習の成果が感じられました(若干いただけないプレーもありましたが・・・結果オーライでした・・・汗)

【投手陣&守備陣】
とものり 完投(89球)お疲れ様でした。緊張感ある試合でしたね。自分自身が一番良く解っていると思いますがランナーが出たときの制球力を頑張って身につけて行こう。(フォアボール7)


今日は勝ちたかった!勝てると思ってた!!(ベンチ、応援団!!)
皆も思っていたのではないかな!?
何故負けた・・・!?
試合終了後ミーティングしなかったけど、皆、今日の自分のプレーを思い返してみてください。(良かった事、悪かった事。)
「ミスをした方が負ける」やっぱり・・・序盤の大量得点にも関わらず、細かい凡ミスが多かったよね!?
今日はレッドコーチが試合前に「君たちのいい加減なキャッチボール」に対しての喝を飛ばしました・・・
その「いい加減なキャッチボール」が全てを物語った試合でしたよ。
試合前の球場でのアップ(練習)から試合が始まっています!
あんなキャッチボールでは相手を勇気付けさせるだけだよ!次からは真剣にやること!!!

何度も何度も(最近毎回)言いますが今日の試合は勝てました。(勝ちたかったよーーー)


【まいにち、康三!】←ぱくってますが・・・

『試合は練習のように、練習は試合のように』



コメント レッドコーチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿