中の島ファイターズ少年野球団2021

昭和53年に結成した中の島小学校の児童を中心に活動する少年軟式野球チームです。

ポートランド市交流記念大会(新人戦) 第7戦 vs ウィンズ

2017-08-27 | H29年新人
8/27本日レギュラー戦に続き3試合目ポートランド市交流記念大会(新人戦) 第7戦 vs ウィンズさん
レギュラー戦は大敗
リベンジするぞ


スタメンオーダー発表!

1.だい(キャッチャー)
2.はると(サード)
3.こうよう(ショート)
4.しょうごう(センター)
5.しおん(ピッチャー)
6.きょうへい(ファースト)
7.はるき(らいと)
8.りくう(セカンド)
9.りお(レフト)



中ファイ後攻。

1回表。先発Pはこのところ登板機会が増えたしおん本日2試合目の登板(初先発

トップレフト前の後、PB、3盗。センター犠牲フライで先制点を許します。フォアボール、内野エラー等・・・ランナーを置いてヒットを浴びこの回5点を奪われます。


1回裏。中ファイ攻撃 あっさり三者凡退・・・何とか得点したかった

2回表。Pだいに交代 1out後、ヒット1本でWP・エラー等 3失点・・・(内野締まりません


2回裏。しょうごう、しおんがフォアボールを選び出塁するも後続倒れ・・・チェンジ



 
3回表。トップ三振をとるも、デッドボールを許し、2連続ヒットを浴び2点失点。内野ゴロE、フォアボール、盗塁、WP・・・この回合計5失点。毎回失点が止まりません・・・

3回裏。この回1番からの攻撃 だい、はるとがフォアボールを選び出塁、こうようがセンター前で続きます!しおん振り逃げの間にだいがホームイン!やっと1得点




4回表。Pこうように交代 トップ三振取るも、センター前を浴び出塁、スチールを許した後、内野ゴロEで1失点・・・直後3ベースH、WP・・・この回3点を奪われます。


4回裏。りくう、だいきフォアボールで出塁し、だいのセンターフライがエラーを誘い、りくうがホームインしかし反撃はここまで・・・ゲームセット



ウィンズ           5 3 5 3  = 16
中の島ファイターズ    0 0 1 1  =  2


【打撃陣&走塁陣】
ヒットは2本
こうよう センター前
はるき 3塁内野安打

【投手陣&守備陣】
しおん_1回、打者17、安打7、奪三振0、四球2、死球1、30球
だい_2回、打者5、安打2、奪三振3、四球4、死球1、79球
こうよう_1回、打者5、安打0、奪三振2、四球1、死球0、23球

本日3試合、皆で投げきりました 特にだいは3試合全てに登板し球数も多かった・・・お疲れ様

【総評】
レギュラー戦の後でもあり、もう少しいい試合を期待していました・・・
打てません・・・決して打てない球ではありませんでしたよ
相手は同じ新人(同級生)今日の敗退を悔しく思うこと!
何度もいいますが同じ新人だよ
ウィンズさんとの試合で感心した事があります・・・それは走力出塁したら初球から積極的に次の塁を狙う姿勢
数えていませんが相当数盗塁されました
もちろん相手ベンチのサインが有った事と思いますが、積極的なリード~走塁見習おう

1プレー1プレーを大事に丁寧にそして積極的に


【まいにち、康三!】←ぱくってますが・・・

『「勝ち負けにこだわるのはくだらない」というのは、勝てない人間が吐く言葉だ。』

コメント レッドコーチ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿